真央はどうなる?栄光の国民栄誉賞受賞者たち

現役引退を表明したフィギュアスケートの浅田真央。人々に感動を与え続けてきた功績にネット界隈では「国民栄誉賞を与えるべき」という声もあがっている。そこでこれまでの受賞者を集めてみた(敬称略)

公開日:2017.4.13

記念撮影時、安倍晋三首相(前列中央)と談笑する長嶋茂雄終身名誉監督(同右)。同左は松井秀喜氏=東京ドーム
始球式を終え、グラウンドを引き揚げる松井秀喜氏(左)と長嶋茂雄氏

 「W国民栄誉賞表彰式&松井秀喜氏引退セレモニー」巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(77)と巨人やヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(38)の国民栄誉賞表彰式、松井氏の引退セレモニーが5日、東京ドームで広島戦の試合前に行われた。始球式ではミスター対ゴジラの夢の対決も実現。最強の師弟コンビがファンを魅了し、ファンに大きな感動を与えた。

ミスター&松井氏最強師弟コンビ魅せた

【23】沙保里超えた!五輪史上初の女子4連覇達成レスリング伊調馨(16年10月)

国民栄誉賞の伊調馨、記念品は和服を希望

 国民栄誉賞の受賞が決まったリオ五輪レスリング女子58キロ級金メダリストの伊調馨が13日、都内で喜びの会見を開いた。
 (中略) 記念品は何がほしいか?という質問も飛んだが、「オリンピックに4度出場させて頂き、世界に出る機会も増える。日本人女性としてお着物とか、日本女性の誇りである和装文化を伝えたいとこの年になって思うようになった。なので、ちょっとおねだりしたい」と笑顔を見せた。
 

国民栄誉賞の伊調馨、記念品は和服を希望

ここまで23人が受賞している国民栄誉賞。さて真央ちゃんはどうなる?

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング