坂本冬美 5億円当たったら年末ジャンボを買う!

「サマージャンボ 抽せん会」にゲストで登場した坂本冬美=東京・ティアラこうとう
 「サマージャンボ 抽せん会」で見事に矢を的中させた坂本冬美=東京・ティアラこうとう
「サマージャンボ 抽せん会」で矢の発射ボタンを押す坂本冬美=東京・ティアラこうとう
3枚

 歌手の坂本冬美(52)が14日、東京・ティアラこうとうで行われた宝くじの「サマージャンボ抽せん会」にゲストで登場した。

 坂本は「サマージャンボ宝くじ」の1等抽せんで矢の発射役を務め、夏らしい白の着物姿でステージに登場。司会のNHK山本哲也アナウンサー(62)から抽せんの大役を務める心境を問われると「心拍数が上がっています。ドキドキします。熱い視線を感じます。正直、紅白よりも緊張しますよ」と打ち明けた。

 「サマージャンボ宝くじ」の1等賞金は5億円。坂本は「私も3万円分買いました。今回は皆さんに幸せと思っておりますので、そんなことは忘れて。5億円当たったら?もちろん年末ジャンボを買いますよ」と軽妙なしゃべりで場内を沸かせた。

 坂本が担当したのは7台ある電動風車のセンターに当たる「千」の位。まれに矢は的から落ちるケースもあるが、坂本は各位のアシスタントと呼吸を合わせ、見事に「4」を打ち抜いた。「手が震えました。1等賞金5億円で前後賞1億円ですからね。どなたかには当たっていると思いますよ。(発射が)フライングしてもいけないし、演歌なんで“ためすぎても”いけないし…ドキドキしました」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス