永島優美アナ、三浦瑠麗氏が就寝時にスリップ愛用で「ごめんなさい、スリップって?」
フジテレビの永島優美アナウンサーが2日、同局「めざまし8」で、国際政治学者の三浦瑠理麗氏が寝るときにスリップを着用していると聞き、「ごめんなさい、スリップってどんな?」と質問。三浦氏が「皆さん知らない?」と驚く一幕があった。
この日は「プロが伝授!真夏の快眠テク」と題して、専門家に真夏にどうやったらよく眠れるかを聞いた。
それに先立ち、出演者が自分が寝ている環境をフリップで紹介。その中で三浦氏は寝るときの室温は「25度」としており、永島アナは「結構低い…」と驚いた。
さらに寝るときの服装は「スリップ」。倉田大誠アナが「スリップというのは素肌にそのまま?」と聞くと三浦氏は「素肌に着て。羽毛布団なので、麻なのでサラサラ」と話した。
これに永島アナが「ごめんなさい、スリップって?」と質問。三浦氏は「シミーズというか…」と言うも永島アナは分からないようで、三浦氏は「スリップって皆さん、知らない?」と驚いた。
谷原章介は「男だから分からない」というと、「永島さんはわからない?」と聞かれ、永島アナは「ごめんなさい」と申し訳なさそうな表情。三浦氏は「服の中に着るじゃない?テロテロっとした…」と必死に説明していた。