ジャニーズ事務所・東山紀之新社長 元Jr.に謝罪していた 井ノ原快彦社長も同席と橋田康氏テレビ生出演で公表
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川元社長(2019年死去)による性加害問題で被害を訴えている、元ジャニーズJr.の橋田康氏(38)が22日までに、同事務所の東山紀之社長(56)と面会し、謝罪されたとX(旧ツイッター)で公表した。橋田氏はこの日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」に生出演し、ジャニーズアイランドの井ノ原快彦社長(47)も同席していたことを明かした。
ジャニーズ事務所から連絡があり、21日に同所で両社長との面会が実現したという。その時の様子を「(東山社長は)立って待っていてくださって、『苦しい思いをさせて申し訳なかった』と。まずは謝罪から」と説明。井ノ原社長からは「威圧感があったり、苦しかったりしたらすぐに言ってください」と声かけがあったという。
橋田氏は「ぼくがタレントさんを苦しめたり、ファンの方を苦しめたりしていること、申し訳なさを伝えたら『変わるきっかけをくれてありがとう』と。きちんと前を向いてくださっていると分かって少し救いになった」とも話した。補償の金銭についての話は一切なかったという。
また、注目されている社名変更について質問したところ「10月2日の発表に、しっかりした発表ができるように準備中です」との返答だったという。
橋田氏は個人的な思いとして「ジャニーズ事務所っていうものが今すぐなくなればいいとは思わない」とし、「名前を変えたからいいでしょ、とならないようにジャニーズ事務所という名前で補償とかに当たるのは、それはそれで一つの潔い形」とも語っていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「水飲めない」大物タレントにスタジオ仰天!チョコプラ長田証言「いつも炭酸飲料を飲んでる」
大角ゆき、ディラン センバツ応援イメージキャラクターが甲子園訪問でエール
お騒がせ議員の親戚芸人が激白、メダルかじり騒動で九死に一生「あなた、明日死んでたよと言われた」
久々登場58歳女優 透明感止まらず「お変わりなく美しい」とんねるず木梨と結婚31年ラブラブ2ショ「永遠の推しカプ」
高校時代はプロサッカークラブのユースに所属 俳優・竹内涼真が描いていた壮大な夢「あんなふうに自由に泳ぎたかった」
中尾明慶、息子とド軍大谷観戦「本当に夢が詰まっていた」
「息子なの!?」大河 馬面太夫、父の大物俳優に激似と話題「しゃべるとそっくり」「知らんかった」「祖父は三國連太郎さんか」「浄瑠璃の若手かと」
「ホットスポット」最大衝撃の伏線が 第1話冒頭1分に仕込まれてた イントロ宇宙人親子の温泉の直後→清美の家で最初に映ってる