「オンカジ問題」ガクテンソク奥田ら「おじさん芸人」8人がきっぱり否定「誰もスマホなんてうまく使えてない」
お笑いコンビのザ・パンチ、ガクテンソク、マシンガンズ、金属バットがこのほど、都内で行われたNTTドコモと吉本興業が共同運営している動画配信サービス・FANYチャンネルの新番組「オジサンズ8」(25日、後5・00から配信)の取材会に出席した。
ここしばらく吉本所属タレントらをはじめとした「オンラインカジノ問題」が取りざたされている中、パンチ浜崎は取材会開始の瞬間、「誰か不祥事起こした?」ととぼけ顔。相方の唐突な切り出し方にノーパンチ松尾は「いや、僕たちは誰もやってないんですよ」と弁明し、他のメンバーも続々と関与を否定した。
番組ではガクテンソクを筆頭に結成16年以上の漫才師による賞レース「THE SECOND」に出場した「遅咲きおじさん芸人」8人が無理せず多彩な企画に挑戦する。ランダムに番組衣装の背面にメンバーの異名を“書いてあげる”という穏やかな企画で、「謹慎済」と書かれた浜崎は「今いろいろざわついてる件と当謹慎は一切関係ありません」ときっぱり。松尾は「闇営業です!」とすぐさま補足した。
またオンカジ問題に絡め、放送前に不祥事で出演部分がカットされる可能性を問われると、奥田修二は「誰もスマホなんてうまく使えてません。大丈夫です、無理です」と即答。浜崎も「漫画アプリの課金が無理だからしたくてもできない」といい、友保隼平は「俺らから出てくるのは多分病気じゃないですかね」と自虐まじりに続いた。
その上で、浜崎は謹慎経験者として「(心が)じめじめするので、すがすがしく過ごした方が良い」とオンカジ問題で関与を疑われたタレント達に助言。松尾から「だから謹慎中に新婚旅行でギリシャ行ったんすか?」と暴露されると、「結果そうなった感じですけどね」と苦笑いし、友保は「ええわけないやろ」と盛大にツッコんだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる岡田将生 村上春樹氏原作ドラマ「台本に向き合う時間が長く、特別なもの」 阪神淡路大震災後の30年
「ミヤネ屋」新MCに入社3年目・西尾桃アナ 澤口実歩アナが卒業 31日から5代目
「御上先生」迫田孝也“先生”ボヤキ全開 爆笑誘った「日曜劇場はいつも僕を悪者にする」
安田大サーカス・クロちゃんが恋愛小説 リチさんと交際中にも執筆「正直、ほれ直すと思います」
「べらぼう」尾美としのり 見切れ芸楽しんでました「オーミーをさがせ!」騒動呼ぶ演出に感謝「洒落てるなって」
渡辺美奈代 愛犬にメロメロ「おニャン子は私1人で大丈夫」トイプードル3匹を連れてトークショー
LIL LEAGUE・難波碧空「太った?っていわれるとうれしい」体作り進行形
ViViD 10年ぶり集結 圧巻パフォ!!SHIN「10年たってもまだこんなに愛してくれる人がいる」