ロバート・ロドリゲスが『銃夢』監督に
ロバート・ロドリゲスが1993年作アニメ『銃夢』の実写化となる『バトル・エンジェル・アリタ』の監督を務めるようだ。
木城ゆき原作の漫画『銃夢』の映画化についてはジェームズ・キャメロンが15年間も温めていたが、キャメロン自身が「アバター」シリーズに現在集中しているため、『シン・シティ』などで知られるロドリゲスに監督の座を委ねたという。戦闘技能に優れた全身サイボーグの少女ガリィが「機甲術」(パンツァークンスト)と呼ばれるサイバネティクス格闘技術を駆使してさまざまな強敵と戦う姿が描かれる同作に向けてキャメロンはこれまで様々な技術的テストを行ってきており、今後もプロデューサーとして参加する方向のようだ。
キャメロンと頻繁に作品を手がけているレータ・カログリディスが最新版の脚本を執筆したといわれているものの、今後ロドリゲス自らが執筆に携わるかどうかについてはいまのところ分かっていない。
今回のロドリゲス監督任命についてキャメロンは「ロバートと私は長年一緒に携わる映画を探していたんだ。だから彼が『バトル・エンジェル』をやりたいと口にした時僕は飛びついたわけさ」「彼はとても協力的な人間だし、もう僕たちはゴーカートを一緒に作っている2人の子供みたいにはしゃいでいて、クリエイティブな面でも技術的な面でもただ楽しんでいるところさ。この作品は僕にとってとても思い入れのあるものだから、ロバートの持つ技術的な名人芸や反逆心のあるスタイルをとっても、この作品の監督として彼以上に信頼できる人はいないよ。この超大作を作り上げる中でお互いにたくさん学びあえることを楽しみにしているよ」と語っている。
一方でロドリゲスも「ジェームズの素晴らしく先見の明のあるストーリーと彼が映画制作の中で発明してきた最高峰の技術を駆使した作品に携われるなんてとても光栄だよ」とコメントしている。
この待望の新作についてはまだスケジュールが決定されていないものの、数年後の公開を見据えているのではないかと言われている。(BANG Media International)
関連ニュース
編集者のオススメ記事
海外スターバックナンバー最新ニュース
もっとみるセクハラ訴訟を起こされた人気女性アーティスト うつ状態を告白「誰も信じられない」
メーガン妃 産後に妊娠高血圧腎症を患っていた「すごく稀で恐ろしいもの」
ヘンリー王子、英国滞在中の警護をめぐり控訴院に出廷 代理人「不当かつ劣悪な扱いを受けている」
世界的大物アーティスト同士がついに和解 「私たちはついに仲直りしたわ!」SNSで明かす
「ポリスアカデミー」で知られるベテラン俳優が離婚へ 破局理由は「和解し難い不和」
人身売買&恐喝で裁判中の米人気ラッパー兼音楽プロデューサー 元恋人の歌手が法廷で証言へ 「被害者1」も実名で出廷予定
人気バンドのボーカル クセの強過ぎるヘアケアで抜け毛防止に成功 シャンプーの代わりに使った驚きのアイテム
5人の子を持つイケメン俳優64歳 空港で実の子との関係を疑われる 入国審査で「この人たちはあなたのママとパパ?」