R.ケリー、セクハラ行為で1億円を超す賠償金

 R.ケリー(52)が度重なるセクハラ行為により100万ドル(約1億1000万円)の賠償金を支払うこととなった。先日テレビ放送されたライフタイム・ドキュメンタリーシリーズ『サヴァイヴィング・R.ケリー』の中で、女性たちが彼のセクハラ行為を非難していたことに続き、22日イリノイ州クック郡の検事がR.ケリーの10回に及ぶ性犯罪に判決を言い渡したかたちだ。

 同郡判事のジョン・フィッツジェラルド・ライクJr氏は、R.ケリーの行為は卑劣極まりないもので、セクハラをされた4人の女性たちそれぞれに25万ドル(約2800万円)を支払うことを命じる結果となった。

 TMZによると先週大陪審が開廷され、問題のセックステープが審理にかけられたそうで、今回の罪状を決めるにあたって極めて重要な証拠となったという。

 R.ケリーは今回の罪で3月8日に裁判所へと赴くことになる予定だが、彼の弁護士スティーブン・グリーンバーグ氏はR.ケリーの罪状について正式な通知をもらってはいないとしている。

 当のR.ケリー本人は以前自身の行為を否定していたものの、今回の報道を受けて、レディー・ガガやセリーヌ・ディオンらが、自身のストリーミングサービスからR.ケリーとのコラボ曲を削除し話題ともなっていた。 〓

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス