ロバート・パティンソン、バットマン役に決定!?
ロバート・パティンソンが、新作映画「ザ・バットマン」のタイトルロールに決まったという。ロバートとニコラス・ホルトが候補として挙がっていたそうだが、スクリーンテストの結果を受けて、ワーナー・ブラザースはベン・アフレックの後任としてロバートを指名したとヴァラエティ誌が報じている。
ワーナーとDCコミックスによる本作は、2021年6月25日公開に向けて、今夏に撮影を始めるとみられている。
また今年1月に降板したベンのあとを受けてメガホンを取るほか、ディラン・クラークと共に製作も担当するマット・リーヴスは、ロバートのGIF画像と共に、コウモリの絵文字を3つツイッターに投稿し、今回のニュースを暗に認めている。
これまで歴代バットマン役は、1989年公開のティム・バートン監督作「バットマン」のマイケル・キートンをはじめ、「バットマン・フォーエヴァー」のヴァル・キルマーや「バットマン&ロビンMr.フリーズの逆襲」のジョージ・クルーニー、クリストファー・ノーランがメガホンを取った「ダークナイト」3部作のクリスチャン・ベールと名だたる俳優が演じてきた。(BANG Media International)