英人気歌手が「エクササイズ依存症」を告白…「毎日通わないといけない気分」

 エリー・ゴールディングがエクササイズ依存の胸中を明かした。健康のためと思いジムに通うため、音楽作りも二の次にしてしまうような状況に陥っていたこともあったそうだ。

 ザ・サン紙とのインタビューでエリーはこう話す。

 「私は何かに執着するような性格じゃないと思うんだけど、かなり良くないジム依存になっている気がしたことがあった。毎日ジムに通わないといけない気分に襲われていたの。それが生き延びるための衝動だったのかは分からない。ツアーはとても疲れるし、体力的にも精神的にもとても負担が大きいものだから」

 「生き延びるための直感のようにも感じた。四六時中仕事しているから、乗り切れるような体と体力を備えておくようにというのと、ツアー中の飲酒やちょっと乱れた食生活に打ち勝てるようにってね。ジムに行ってワークアウトをすると、エンドルフィンが大量に放出される。すごく気持ちが良いから、それを何度でも感じたくなってしまうの。でもスタジオ入りや曲作りの時間を削ってまでジムに行くほどになってしまって、それほどの価値はないのにね」

 その後、夫キャスパー・ジョプリングのエクササイズに対する姿勢を見習い、依存を克服することが出来たそうで、「今では健康的なダイエットになっているわ。自分にとって最高の健康を目指すバイオハッキングという言葉にハマってるの。夫にもすごく刺激を受けてる。彼はアスリートだから。何年もボート競技をやっているの。すごく良いルーティンを持っているから、彼の意思の強さにも刺激を受けてる」と続けた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

  1. 「さんま御殿」39歳女子アナの変わらぬ美貌にネット騒然!「若すぎる」「老けないなー」静岡県移住の2児ママ

  2. 「見とれちゃうな♥」めるる 上品「ぽわぽわ」私服姿が別格の可愛さ「最高似合う」「ブーツ可愛いんだけどー♥」

  3. まるで俳優?!金メダリストのイケメン父をさんま絶賛!「出て1回でホームラン」目元そっくり、ワイルドな口ひげ SNSも反応

  4. 辻希美 次男が卒業式、三男卒園式と同じ服&鞄で着回し 次男は長男おさがりスーツ「子供の成長は早すぎる」

  5. 「クジャクのダンス」提供モールスで犯人浮上も相関図にいない…意外人物2人「守の隣に誰が?」「何故か載ってない」謎の空白と関連か

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 「ギャップが凄い」引退の美人アスリート 雰囲気激変の私服姿に衝撃 女優級オーラに「特級の美人」「言葉が見つかりません」

  2. 「さんま御殿」39歳女子アナの変わらぬ美貌にネット騒然!「若すぎる」「老けないなー」静岡県移住の2児ママ

  3. 「バイク似合いすぎ」朝倉未来のワイルドな姿に反響「センスが神っています!」

  4. 「ギャップが凄い」引退の美人アスリート 雰囲気激変の私服姿に衝撃 女優級オーラに「特級の美人」「言葉が見つかりません」

  5. 「見とれちゃうな♥」めるる 上品「ぽわぽわ」私服姿が別格の可愛さ「最高似合う」「ブーツ可愛いんだけどー♥」

注目トピックス