著名人によるがん告白が続く。闘病中の人、克服した人の言葉が持つ深み
すっかり強気なキャラでおなじみの和田アキ子だが、がん告知をされた時は自殺もよぎったという
公開日:2017.5.25
歌手・和田アキ子(66)が29日に放送された読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝!」に出演。再婚1カ月後の31歳の時に子宮がんで子宮を全摘出したこと、がんと宣告され、自殺を考えたことなどを告白した。
和田アキ子 がんで子宮全摘出…自殺考え、実母に代理出産頼んだ過去
乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が20日、自身の公式ブログで、現在はがんが肺や骨などに転移していることを明かした。また、がんを告知された際、医師の表情で「陽性だったんだな、癌なんだな」と分かったなどと、当時の心境をつづった。
小林麻央 乳がん全身に… 実母も乳がん患っていた 衝撃的事実を告白
タレントの生稲晃子(48)が23日、TBS系「謝りたい人がいます。~芸能人が初めて明かす、人生最大の後悔SP~」に出演し、乳がんで闘病する胸中を明らかにした。
生稲晃子 乳がんで闘病する胸中を告白 明日ってだれにでも来ると思っていた
▶毎朝テレビで見る小倉キャスターも
フリーアナウンサーの小倉智昭氏(69)が16日放送のBS朝日「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」に出演。今年5月に受けた膀胱ガン手術で、膀胱の全摘出を拒否したことを告白し、現在は点滴による遺伝子治療を受けていることを明かした。
小倉キャスター、膀胱ガン摘出拒否していた 「男性機能無くなるのは嫌」
女優の仁科亜季子が1日にブログを更新、乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央の勇気ある闘病告白を受け、自身のがんとの共存体験をブログで公開していくとした。
仁科亜季子もブログでがん体験公開へ 麻央ブログに勇気