24時間TVでプロポーズ承諾!女子高生選手から妻へ…茨城GG・片岡安祐美の素顔
2017年の24時間テレビで公開プロポーズを受け、承諾した茨城GG・片岡安祐美。異例の女子高生選手から兼任監督、そして妻へ。グラウンド内外で注目された彼女の素顔とは?
公開日:2017.8.27
2005年に“欽ちゃん球団”茨城ゴールデンゴールズにテスト入団
【2005年1月9日デイリースポーツより】
タレントの萩本欽一氏(63)が監督を務めるクラブチーム「ゴールデンゴールズ」のトライアウト第1日が8日、東京・調布市の明大グラウンドで行われた。ハングリー精神旺盛な81人が受験し、女子高生を含む4人が即日合格。
(中略)
元プロ2人を含む合格者4人の中でひときわ注目を集めたのは熊本商高3年の片岡安祐美内野手(18)。女子硬式野球の世界選手権で2連覇した全日本メンバーだ。「ワクワクしてます。見てる人も楽しめる野球をやりたい」と153センチの小さな体を弾ませた。
異例の「女子高生選手」に世間もマスコミも注目
人気タレントの球団の女子高生選手。異例の存在に注目も高まり、マスコミにも大きく取り上げられることになります。
【2005年3月12日デイリースポーツ紙面より】
萩本欽一監督(63)率いる野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の女子選手・片岡安祐美内野手(18)が11日、本拠地の茨城・桜川村での練習に初めて合流した。1日に熊本商を卒業した片岡は、受験した流通経済大学の合格発表を13日に控えており、欽ちゃんは吉報を前にさっそく“合コン禁止令”を発令した。
「安祐美は男に色気を振りまかない。だから、怪しげなのができたら、すぐ分かりますよ。悪い虫がついたら?もちろん駆除するよ」
(中略)
片岡も「今は野球がしたいです。野球をしに来たんで」と当面は男女交際は封印するつもり。これまで「5連敗しました」という大学受験も、今回は手応えありだという。花の女子大生となっても、野球が恋人となりそうだ。
【2006年1月29日デイリースポーツ紙面より】
ロッテが夢に向かって頑張った女の子を表彰する「夢見る女の子大賞2006」の授賞式が28日、千葉市の幕張メッセで行われ、茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美(19)が選ばれ、ボビー・バレンタイン監督(55)からボール形のチョコレートが贈られた。
壇上に上がった途端、ボビーの目の色が変わった。ニヤケ顔で歩み寄りあいさつ代わりに肩を抱き寄せると、「野球界で、一番美しい選手になれる」と大絶賛した。
片岡が「打撃で悩んでいる」と打ち明ければ、手取り足取りの熱血指導。ついには「うちのキャンプに来てほしい。時間はダイジョ~ブ!ナイト練習デス!!」と怪しい?発言も飛び出し、キャンプ招待が決定。片岡の魅力に、ボビーの鼻の下は伸びっ放しだった。