第18回日本トーター賞

2024-11-28(宮島ボート最終日)

強風のため、1Rから安定板を使用。2R以降は展示1周、本番レースは2周に短縮

担当記者 直前予想

宮島ボート最終日=8R

締切予定時刻13:23

123452345
4135612356

8Rは展示タイム通り、1号艇・三宅の機力が断然。調整を合わせ切れなかった日もあったが、節間を通してエンジン力を見せつけたシリーズだった。優出を逃した悔しさは最終日の連勝で晴らすと宣言しており、まずはしっかりと逃げ切る。S展示のSは全体に遅く、センターの大平、近藤以外は遅れていたが、三宅なら本番でSを修正できる。展開が向くとするなら出足型の近藤。最終日のベストポジションは4コースの予感がする。

内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 三宅 潤
4319 / A2 / 大阪 / 39歳 / 52.3kg
S 6.64 A A 
2 小林 愛実
5165 / B1 / 岡山 / 24歳 / 47.6kg
S 6.73 B B 
3 大平 誉史明
3439 / A2 / 大阪 / 55歳 / 51.3kg
S 6.72 B D↓
4 近藤 雄一郎
5007 / B1 / 東京 / 28歳 / 53.0kg
D 6.75 B B 
5 中越 博紀
4260 / A2 / 香川 / 40歳 / 52.5kg
D 6.78 B C↑
6 佐々木 英樹
3584 / B1 / 広島 / 51歳 / 52.7kg
D 6.80 B C↑

出走表詳細

  • 2024-11-28(最終日)
  • 8R
  • 一般 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 三宅 潤
4319 / A2
(大阪)
39歳 / 52.3kg
0
0
0.17
5.91
37.50
6.60
44.00
5
0.11
3
2
0.13
4
60
55.56%
69
25.00%
A 
2 小林 愛実
5165 / B1
(岡山)
24歳 / 47.6kg
0
0
0.18
4.50
21.01
3.53
13.16
4
0.26
2
-
-
-
70
32.00%
18
17.39%
B 
3 大平 誉史明
3439 / A2
(大阪)
55歳 / 51.3kg
0
0
0.16
5.45
39.16
5.72
42.00
2
0.24
5
4
0.23
5
63
24.00%
20
26.92%
D↓
4 近藤 雄一郎
5007 / B1
(東京)
28歳 / 53.0kg
0
0
0.18
4.32
23.53
4.57
42.86
2
0.36
2
-
-
-
51
57.69%
15
50.00%
B 
5 中越 博紀
4260 / A2
(香川)
40歳 / 52.5kg
0
0
0.16
5.65
38.30
5.40
38.55
3
0.15
2
-
-
-
29
41.38%
67
35.14%
C↑
6 佐々木 英樹
3584 / B1
(広島)
51歳 / 52.7kg
0
0
0.18
4.69
27.36
4.80
22.55
1
0.08
1
4
0.17
4
72
39.29%
79
55.56%
C↑

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 三宅 潤 伸びと出足のバランスが取れて、上位レベルのエンジンです。
2 小林 愛実 プロペラが合っていない感じで、乗り難いです。
3 大平 誉史明 ターンする時に乗り難いが、伸びは中堅レベルです。
4 近藤 雄一郎 出足は悪くないですが、伸びが少し弱めです。
5 中越 博紀 エンジンに力強さがあって良い足。プロペラとギヤを点検。
6 佐々木 英樹 プロペラ調整とエンジン本体の整備で、足は上向いています。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。