にっぽん未来プロジェクト競走in宮島
2025-03-30(宮島ボート5日目)
1-2-6 1,910円
担当記者 直前予想
宮島ボート5日目
1R
締切予定時刻10:46
1-23-3456
記者の見解
気温23度の前検日から始まった今節。シリーズ終盤に冷え込むという予報通り、5日目の気温は7度。晴天で気圧は高く、予選とは異なるコンディションでレースが争われる。大潮の満潮が10時15分。11R後の16時26分の干潮へ向け、水位は3メートル下がる。満潮の1RのS展示時はホーム4~5メートルの追い風だったが、直後に風向きが変わるなど、5日目も風の影響を受けそうだ。S展示は枠なり3対3で4コースの島田だけがへこんだスリット。1号艇はA1の永井。1走目の1着後は勝ち星なし。準優前にキッチリ逃げて2勝目だ。出足型に調整した池田が差し、赤池が外マイで続く。
- 1永井 彪也A1
- 2池田 雷太B1
- 3赤池 修平B1
- 4島田 一生B1
- 5木場 雄二郎B1
- 6半田 尚也B1
出走表詳細
- 2025-03-30(5日目)
- 1R
- 一般 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 永井 彪也 | 乗った感じは合っていないが、足自体は悪くないです。 |
| 2 | 池田 雷太 | 伸びは弱めですが、行き足はまずまずの感じがします。 |
| 3 | 赤池 修平 | 少し乗り難さがあるけど、足自体は中堅レベルはある感じです。 |
| 4 | 島田 一生 | エンジン勝率以上の足はありますね。悪くない感じ。 |
| 5 | 木場 雄二郎 | 整備してから、足は全体的に中堅レベルになっています。 |
| 6 | 半田 尚也 | エンジン勝率より良い足です。回り足は悪くないです。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







