にっぽん未来プロジェクト競走in宮島
2025-03-30(宮島ボート5日目)
担当記者 直前予想
宮島ボート5日目
6R
締切予定時刻13:10
1-2346-2346
3-1456-1456
記者の見解
6RのS展示時は風が弱まり、ホームは緩やかな追い風。枠なり3対3の進入で全体に速いSとなった。準優組は3号艇・村越、4号艇・三苫。予選1位の羽野は6号艇で登場する。1号艇・森は予選敗退も足色はいい。3日目まで3着以下の成績だった村越は4日目連勝で予選を突破。この両者は展示タイム通り、伸び寄りで足色はいい。三苫はターン後の押し、羽野は行き足から伸びに手応えを得ている。足のいい森がSを決めれば逃げ十分。村越が攻めて行けば、三苫と羽野が展開を突く。
- 1森 悠稀A2
- 2西丸 敦基B1
- 3村越 篤A2
- 4三苫 晃幸A2
- 5池田 雷太B1
- 6羽野 直也A1
出走表詳細
- 2025-03-30(5日目)
- 6R
- 一般 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 森 悠稀 | 行き足が良いです。後はプロペラを合わせます。 |
| 2 | 西丸 敦基 | 伸びも普通レベルはあるし、回り足も悪くない感じです。 |
| 3 | 村越 篤 | プロペラを調整して、足のバランスが取れています。 |
| 4 | 三苫 晃幸 | プロペラを調整して、足は上向いてきています。 |
| 5 | 池田 雷太 | 伸びは弱めですが、行き足はまずまずの感じがします。 |
| 6 | 羽野 直也 | 行き足は変わらず良いです。それ以外の足もまずまずです。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







