森田太陽、趣味の手芸で集中力UP!レースも積極的に

 【第11回】森田太陽(24)=福岡・115期=

 いつもニコニコ。ふわふわ系女子の(森田)太陽ちゃんの趣味は手芸。「母が得意で小学生の時に手芸や、フェルトでマスコットを作ったりしてました」と子供の頃からで“趣味歴”は長い。ただ「やまと時代は時間に追われてやれてなかったんです」と、しばらく離れていたが「レース場宿舎の漫画も読み尽くしたし、1年くらい前にまた始めました。集中したら時間があっという間だし、いい時間つぶしになってます」と宿舎での時間を有効活用しているようだ。

 どんな作品を作っているのかが気になるところ。「細かいのから、大きなものまで何カ月もかけて作ってます。お守り袋とかも凝って作ってました。結構いいのができて気に入ってます」。

 最近は休みの日によく遊んでいる横田悠衣(愛知)にも教えてあげている。「休みの日はほとんど悠衣さんの家に遊びに行ってます。悠衣さんも最近は木村氏(夫・木村仁紀)にお守り袋を作ってました」と一緒に作っているようだ。

 そんな女の子らしさ満載の彼女だがレースになるとひょう変。積極果敢なレースで穴舟券を提供。これからも穴党ファン必見の注目選手です。

編集者のオススメ記事

レース記者コラム最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(競馬・レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. ええっ、女優かと思ったら「格付け」出演の美人アスリートに騒然 透明感ビジュが「どんどん綺麗に」「系統が北川景子」「な、なんと」

  2. 大谷翔平 愛犬・デコピンの成長記録作成でファン「ありがてえ」「アツい」「デコピンが見たいがために」フォロワー数も大台に接近

  3. 藤浪晋太郎「ストライク入らない」悩みに鳥谷敬氏が明快分析 有働アナ「阪神の育て方が間違い」に「そうじゃない」

  4. 激変「人生最高」片岡鶴太郎70歳の風貌に衝撃「ヨガ極めダルシムみたいになってる」「めちゃ肌綺麗」と驚き 「犬養毅」「仙人」「ネテロ」と大喜利状態

  5. ええっ、女優かと思ったら「格付け」出演の美人アスリートに騒然 透明感ビジュが「どんどん綺麗に」「系統が北川景子」「な、なんと」

注目トピックス