中日、逆転で今季2度目6連勝
「ヤクルト2-7中日」(21日、神宮)
最下位の中日が逆転勝ちし、3月から4月にかけての7連勝に続く今季2度目の6連勝。3位・ヤクルトは2連敗となった。
中日は1点を追う三回、無死一、二塁から2番・亀沢の投前バントが野選と悪送球を誘って同点に。続くルナの左越え適時二塁打で勝ち越し、なおも1死二、三塁から5番・エルナンデスの右前適時打で3点目を挙げた。
五回には2死三塁からエルナンデスの二塁への当たりが失策を呼び4点目。八回にも1死三塁から7番・遠藤の右犠飛で加点し、九回には1死二塁から代打・和田の左翼越え4号2ランでダメ押しした。
先発・ネイラーは7回2/3を9安打2失点の好投で2勝目(1敗)を挙げた。
ヤクルトは二回、2死二塁から8番・中村の左前適時打で先制。4点を追う八回には、本塁打トップの山田がバックスクリーンへ28号ソロを放ったが、追いつくことはできなかった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる高木豊氏がセ・リーグ順位予想公開 1位は大型補強の巨人、2位阪神「球場の特性と守備力の差が順位に現れるかなと」最下位予想は中日「もう1年辛抱…」
日本ハム・野村 開幕4番に指名されてからの日々は「深く考えていたので長く感じた」
日本ハム開幕投手の金村「プレッシャーはそんなに感じていない」自然体で初の大役へ抱負
就任4年目「優勝狙える」
28日の予告先発
プロ野球、28日に開幕
オリックス・岸田監督と楽天・三木監督が開幕前日会見 宮城、早川の両左腕が開幕投手 岸田監督「楽しみ」、三木監督「期待」
ロッテ・小島 3年連続開幕投手に「勝ちを呼び込めるピッチングを」昨季は苦戦のソフトバンク戦「しっかり嫌なイメージをつけられるように」