オリックス・吉田一が結婚発表
オリックスの吉田一将投手(26)が16日、ほっともっとフィールド神戸内で契約更改交渉に臨み、300万ダウンの1800万円でサインした。(金額は推定)更改後の会見で、吉田一は今年初めに9歳上の一般女性と結婚していたことを発表した。
吉田一は今年1月末、埼玉県出身の35歳の一般女性と婚姻届を出したという。
2年目の今季は開幕前に左脇腹を痛め出遅れた影響でわずか14試合の登板にとどまり、1勝5敗、防御率5・27の成績だった。
10月末からは山崎福とともにプエルトリコのウインターリーグ「ロベルト・クレメンテ・リーグ」に参戦したが右脇腹を痛め3試合の登板で0勝1敗、防御率4・05の成績にとどまった。
同リーグでは環境面で苦労したようで「試合中にファウルフライが上がったときに照明灯が3つくらい停電で消えてしまって1時間中断したり、雨天中止の振り替えで7イニング制のダブルヘッダーをしたり。練習時間になっても選手が半分くらいしか来なかったり。気にしてもしゃあないと。そんなんばっかりで慣れましたね」などと苦労談を明かした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる高木豊氏がセ・リーグ順位予想公開 1位は大型補強の巨人、2位阪神「球場の特性と守備力の差が順位に現れるかなと」最下位予想は中日「もう1年辛抱…」
日本ハム・野村 開幕4番に指名されてからの日々は「深く考えていたので長く感じた」
日本ハム開幕投手の金村「プレッシャーはそんなに感じていない」自然体で初の大役へ抱負
就任4年目「優勝狙える」
28日の予告先発
プロ野球、28日に開幕
オリックス・岸田監督と楽天・三木監督が開幕前日会見 宮城、早川の両左腕が開幕投手 岸田監督「楽しみ」、三木監督「期待」
ロッテ・小島 3年連続開幕投手に「勝ちを呼び込めるピッチングを」昨季は苦戦のソフトバンク戦「しっかり嫌なイメージをつけられるように」