高山と大平がIBF王座決定戦
前IBF世界ミニマム級王者で同級3位の高山勝成(仲里)と、同級6位で日本同級王者の大平剛(花形)とのIBF世界同級王座決定戦が12月31日、大阪・ボディ・メーカーコロシアムで行われることが25日、都内で発表された。
WBO・IBF同級王者のフランシスコ・ロドリゲスJr.(メキシコ)が減量苦のためIBF王座を返上し、IBFが高山と大平の決定戦を指示した。
高山は8月、4団体制覇を目指したロドリゲス・ジュニアとのIBF・WBO同級世界王座統一戦に敗れ、王座陥落。今回はIBF王座復帰がかかる。「年内に世界再挑戦できるとは思わなかったので感謝している。大平選手はスピーディーでパンチのスピードもあるので負けないようにしたい」と話した。
一方、大平は1月17日に決定戦を制し、初の日本王座を獲得。以後、2度の防衛に成功しており、世界挑戦のチャンスを狙っていた。「世界戦は一生に一度のチャンスと思う。しっかりものにしたい」と健闘を誓った。
同日は元世界2階級王者でWBAフライ級3位の井岡一翔(井岡)対元同級暫定王者のジャン・ピエロ・ペレス(ベネズエラ)のノンタイトル10回戦も行われる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる“退団危機”報道の内藤哲也「そこは触れちゃいけない」高橋ヒロムは混乱「内藤さんはフリー?」4・5IWGPタッグ防衛戦
あの棚橋弘至が弱音?「初めて疲れを見せたかも…」田口隆祐に何度もロープ走らされダウン 5日対戦・海野翔太には忠告「エースは甘くないぞ」
恐怖で女児泣き声も デスペラードが血染めの30分超壮絶デスマッチ制しV4「大丈夫か?ごめんな」「おっかねえのも全部プロレス」
「ふざけんなと思ったわけですよ」朝倉海が堀口恭司のUFC復帰に心中吐露「UFCは俺が王者になれないと」同級に日本人4人の状況に「負けられない」
堤駿斗 5・11勝って年内世界挑戦アピール 井岡雪辱戦のセミ「うれしい。成長した姿を見せたい」
舞華が白川未奈との惜別マッチ制し号泣「泣くくらい大好きになるとは思わなかった」【スターダム】
ウナギ・サヤカがスターダム乱入!中野たむ、安納サオリと共闘へ「おまえらを査定してやるよ!」
ボクシング並木月海、現役続行