皇帝が予告“第2のヒョードル”派遣?
「K-1ワールドGP2015 IN JAPAN」(19日、代々木第二体育館)
元PRIDEヘビー級王者のエメリヤーエンコ・ヒョードル氏(38)が来場し、日本のファンにあいさつした。
PRIDEやリングスなどで活躍し、その強さから“60億分の1の男”と称された男が、K-1のリングに上がった。「コンバンハ。もう一度、日本に来ることができてうれしいです」。
引退後はロシアのスポーツ省特別補佐官を務めており、18日にはGENスポーツパレス(東京・大久保)に新設予定のサンボクラスへの協力を発表した。「多くの人にやってもらいたいです」と、サンボマスターは母国の格闘技をPRした。
また、「近い将来、私が推薦する選手も日本にやってくると思いますので期待してください」と、ロシア選手のK-1への派遣も約束。前田プロデューサーも「ヒョードルさんの選んだ選手に上がってもらって、一緒にリングを盛り上げていきたい」と期待を込めた。
ロシアのラストエンペラーの目にかなった“第2のヒョードル”が日本のリングを再び席巻する日は近い。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「ふざけんなと思ったわけですよ」朝倉海が堀口恭司のUFC復帰に心中吐露「UFCは俺が王者になれないと」同級に日本人4人の状況に「負けられない」
堤駿斗 5・11勝って年内世界挑戦アピール 井岡雪辱戦のセミ「うれしい。成長した姿を見せたい」
舞華が白川未奈との惜別マッチ制し号泣「泣くくらい大好きになるとは思わなかった」【スターダム】
ウナギ・サヤカがスターダム乱入!中野たむ、安納サオリと共闘へ「おまえらを査定してやるよ!」
ボクシング並木月海、現役続行
「めちゃめちゃ美人」K-1ファイターがモデルと電撃婚!ラウンドガール衣装の妻に“KO” 2ショ公開に「幸せそう!」
堤駿斗 5・11次戦で年内世界挑戦アピール「いつ組まれても一発で取る」プロ転向の弟麗斗&同姓世界王者にも刺激「“堤全員”で王者に」
「骨が砕けて欠けてしまっている」安保瑠輝也が拳負傷か レントゲン写真とともに投稿 5・4RIZIN男祭りどうなる?