長谷川「最後のノンタイトル戦」へ決意
「ボクシング10回戦」(22日、神戸市立中央体育館)
長谷川穂積(真正)が21日、神戸市の真正ジムで前日計量を行い、リミットの55・8キロちょうどで一発クリアした。今回の試合を「最後のノンタイトル戦」と断言。3階級目の世界王座挑戦へ、不退転の決意で臨む。
試合にかける気持ちの強さは、鋭い目つきが物語っていた。「ただのノンタイトル戦だけど、僕からしたら普通の世界タイトルマッチ以上に大事。それにふさわしい試合をしたい」。長期間、世界の頂点に君臨した男は、再び栄光をつかむための戦いを前にして興奮を抑えきれなかった。
環境も一新する。入場曲を長年使用したエンヤの「Once You Had Gold」から変更。友人でもある歌手・清木場俊介が歌う「Fighting Man」を使用する。「(バンタム級、フェザー級に続く)最後の第3章なので」と意図を説明した。
「気持ち的に一番乗ってる状態で試合をできるのは久々。どんなパフォーマンスをできるのか自分自身でも楽しみ」。王座防衛の繰り返しで目標を失いかけていたのは過去の話。第3章の先にある最終章は自らの拳で幕を開ける。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「数字欲しいのはわかるけど生産者に迷惑はかけるなよ」問題児BD戦士 また加熱調理用カキを生食で波紋 ビールに浸し「消毒」 前回入院「生死さまよったな」も持論
ウナギ・サヤカ、限りなくレジェンドに近いササダンゴの肘打ち葬に散る
秋山成勲 韓国で故キム・セロンさんの葬儀費用を負担したとうわさが浮上 所属事務所が否定
「腕、すご!」衝撃 話題の美人女子高生レスラーの腕がムキムキに「めっちゃパンプアップ」投稿に反響「どんどんたくましく」「いい三頭筋してますね」
「助手席の方が羨ましい」年商30億円実業家のイケメンBD選手 高級愛車公開に反響「カッコ良すぎ」
矢吹正道、アヤラともにクリア
WBAバンタム級正規王者・堤聖也に暫定王者との交渉指令 4月25日までに合意に達しなければ入札へ
アマ8冠の荒竹一真、大橋ジムから5月プロデビュー「3年以内に世界王者に」父は東京五輪コーチ “兄弟分”岡沢セオンもエール