天龍、プロデビュー記念日Vに「満足」
「天龍プロジェクト」(13日、新宿FACE)
格闘生活50周年の天龍源一郎(63)が、76年に米テキサス州へレフォードでのテッド・デビアス戦でプロレスデビューした記念日を勝利で飾った。元付け人の小川良成、石井智宏と組み、高山善廣&鈴木みのる&斎藤彰俊と対戦。序盤に脳しんとうを起こし、終盤には攻め込みながら力尽きて倒れた。石井の張り手の“カツ”で蘇生すると、石井にグーパンチを返し、斎藤をラリアートで葬った。
天龍は「大丈夫かな?60いくつで脳しんとうを起こして」と苦笑しつつ、愛弟子のフォローに感謝した。37年前は10分ドローの試合後、車で移動したテキサス州アマリロの満天の星空だけを覚えている。不安だらけで始まったレスラー人生。63歳でも大コールを浴びた天龍は「きょうは満足の行く一日」と笑った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる中谷潤人宣言 Sフェザー級まで上げて狙う!6階級制覇 来春計画の井上尚弥戦「最終目標ではない」
パッションが引火?高橋奈七永、自主興行完走もインタビュー中に火災感知機作動のハプニング「逃げなくて大丈夫?」
「キッスの世界」が14年ぶり復活 5月引退の高橋奈七永の自主興行で中西百重、納見佳容、脇澤美穂が集結 ファン歓喜!つんく♂からメッセージも
中谷潤人、来春の井上尚弥戦は「最終目標ではない」将来的にSフェザー級までの6階級制覇も視野と明言「1つ1つやっていく」
「噂の中谷やな」明石家さんまから声かけられ中谷潤人感激「知ってくれてるんだ」バラエティ出演は「多少大変だがファイターなので」
計量失格&CEOの舌禍騒動 ONEとSBが和解成立を報告 チャトリ氏が直接謝罪「対話を通じて相互理解」
BD選手の啓之輔がまさか!「東京駅で喧嘩売られた」「ドキドキしました」対処の行動に称賛の声
大仁田厚「ジャンボ鶴田という偉大なレスラーを忘れないで」山梨県で没後25周年追善セレモニーに参加