三浦、KO勝利で来春に内山と統一戦だ
「WBC世界Sフェザー級タイトルマッチ」(31日、大田区総合体育館)
来春にもスーパーフェザー級の日本人頂上対決が実現する‐。ダブル世界戦の調印式が29日、都内で行われた。2度目の防衛戦に臨むWBC世界スーパーフェザー級王者・三浦隆司(29)=帝拳=は次戦にもWBA同級王者内山高志(34)=ワタナベ=との統一戦プランが浮上しており「自分がKOで勝つところしか思い浮かばない」と勝利宣言した。
もう一度内山と戦うためにも、負けるわけにはいかない。挑戦者から挑発された三浦は、「12ラウンドもいらないと思う。自分が圧倒的に仕掛けてKOで勝つ」と早期決着での勝利を宣言した。
フォトセッションでは約30秒間のにらみ合い。至近距離で視線を合わせたものの「別に何も感じない」と、ハルドンは眼中にないと言わんばかりだ。
防衛戦をクリアすれば、内山との統一戦が現実味を帯びてくる。帝拳ジムの本田明彦会長は、「次にやれたらいい」と前向きなコメント。通常、日本人王者同士の統一戦はテレビ放映の問題などがネックになるが、今回は両者が同日に同じリングに上がることで機運は高まっている。
内山の指名防衛戦の期限についても、ワタナベジムの渡辺均会長は「統一戦が決まれば団体の承認を得たい」とドリームマッチを優先する意向だ。「ここでハルドンを攻略しないと、内山戦なんて言っていられない」と葛西裕一トレーナー。三浦も豪快なKOで内山へのリベンジのチャンスをたぐり寄せる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる堤駿斗 5・11勝って年内世界挑戦アピール 井岡雪辱戦のセミ「うれしい。成長した姿を見せたい」
舞華が白川未奈との惜別マッチ制し号泣「泣くくらい大好きになるとは思わなかった」【スターダム】
ウナギ・サヤカがスターダム乱入!中野たむ、安納サオリと共闘へ「おまえらを査定してやるよ!」
ボクシング並木月海、現役続行
「めちゃめちゃ美人」K-1ファイターがモデルと電撃婚!ラウンドガール衣装の妻に“KO” 2ショ公開に「幸せそう!」
堤駿斗 5・11次戦で年内世界挑戦アピール「いつ組まれても一発で取る」プロ転向の弟麗斗&同姓世界王者にも刺激「“堤全員”で王者に」
「骨が砕けて欠けてしまっている」安保瑠輝也が拳負傷か レントゲン写真とともに投稿 5・4RIZIN男祭りどうなる?
「もう正直離婚でいいかな」涙の訴えのその後…結婚&W不倫騒動のBD人気選手と美人マネが急転元サヤに 感情吐き出し思い確認「お騒がせしました」