一翔、ラグビートレ 肉弾戦で勝つ!
「ボクシング・WBA世界フライ級タイトルマッチ」(12月31日、エディオンアリーナ大阪)
ボクシング史上最速の世界3階級制覇王者・井岡一翔(26)が16日、大みそかのV2戦へ向け、和歌山県白浜町で恒例の合宿を開始した。到着即、白良浜で10キロ走。その後、ラグビーの練習で使用する“タックルロープ”を背中に付け、砂浜ダッシュを繰り返した。
フライ級では大柄でない一翔は技術で相手の圧力を封じてきたが今回は“肉弾戦”にトライ。「体と体がぶつかっても押し切る」。屈強な南アフリカを撃破したW杯ラグビー日本代表ばりのタックル力で、再戦のレベコを圧殺する考えだ。
3都市で世界戦5試合が開催される大みそかで5年連続出陣の一翔はボクシング界の“顔”。ラグビー界の顔の五郎丸には大いに刺激を受けた。「1人のスターがブームを引っ張っている。ああいう感じで僕も伝えていけたら」と第一人者として自覚。「アピールしたい。KOではっきり決着を付ける」。2015年最後、一翔のKOでノーサイドだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる堤駿斗 5・11勝って年内世界挑戦アピール 井岡雪辱戦のセミ「うれしい。成長した姿を見せたい」
舞華が白川未奈との惜別マッチ制し号泣「泣くくらい大好きになるとは思わなかった」【スターダム】
ウナギ・サヤカがスターダム乱入!中野たむ、安納サオリと共闘へ「おまえらを査定してやるよ!」
ボクシング並木月海、現役続行
「めちゃめちゃ美人」K-1ファイターがモデルと電撃婚!ラウンドガール衣装の妻に“KO” 2ショ公開に「幸せそう!」
堤駿斗 5・11次戦で年内世界挑戦アピール「いつ組まれても一発で取る」プロ転向の弟麗斗&同姓世界王者にも刺激「“堤全員”で王者に」
「骨が砕けて欠けてしまっている」安保瑠輝也が拳負傷か レントゲン写真とともに投稿 5・4RIZIN男祭りどうなる?
「もう正直離婚でいいかな」涙の訴えのその後…結婚&W不倫騒動のBD人気選手と美人マネが急転元サヤに 感情吐き出し思い確認「お騒がせしました」