鈴木が“引き分け再試合”で関本下してストロング王座奪取

新王者になった鈴木秀樹=後楽園ホール
2枚

「プロレス・大日本」(30日、後楽園ホール)

 BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合のリマッチが行われ、挑戦者の鈴木秀樹(フリー)が王者の関本大介を下し、同王座を初めて奪取した。

 開催中の選抜高校野球では引き分け再試合が話題となったが、この試合も時間切れ引き分けに終わった5日の試合のリマッチ。鈴木は、奇しくも明徳義塾高野球部出身である関本の怪力を師匠ビル・ロビンソン譲りの巧みなレスリング技術で封じ、優位に試合を進める。

 ど迫力のエルボー合戦でも互角以上の打ち合いを展開し、場外で関本のトペをエルボーで撃墜する荒々しい攻めも披露。終盤、関本のラリアット、原爆固めを受けて追い込まれたが、2発目の原爆固めでトドメを刺しにかかったところ、背後に回って卍固めを決める。関本は怪力にものをいわせてロープブレイクに持ち込んだが、鈴木は投げっぱなしドラゴンスープレックス、必殺の人間風車をたたみ掛けて19分37秒、2戦合計49分37秒の激闘にケリをつけた。

 試合後、鈴木は超満員札止め1607人の観衆から大“鈴木コール”が送られる中、「平日の中、たくさん来ていただいてありがとうございます」と感謝。「今日、いっぱい来てくれたお客さんが毎回来てくれたら選手はもっと頑張ります。みなさん、最後まで応援して下さい」とアピールすると大きな拍手が起こった。

 インタビューでは「関本大介が巻いていたベルトを巻けたのはいい。フリーになったときに関本さんと戦って、こんなにすごい選手がいるんだと思って」と、強豪からの王座奪取を喜んだ鈴木。だが、「関本さんはリマッチはダメですね。さっきリング上で来年またやろうと言いました。リマッチばかりしてたらダメですよ」と、うんざりした様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 「助手席の方が羨ましい」年商30億円実業家のイケメンBD選手 高級愛車公開に反響「カッコ良すぎ」

  2. 「もう正直離婚でいいかな」BD人気選手と結婚&W不倫騒動の美人マネが話し合いで涙 家事、朝帰り巡り応酬「じゃあ帰ってくんな」「家帰ったらストレス」

  3. 「反射凄すぎて車種分からない」BD人気元アウトサイダーが愛車テスラ公開で衝撃 コーティングでビカビカ黒光り「極上の艶」「濱の狂犬すぎる」

  4. 「腕、すご!」衝撃 話題の美人女子高生レスラーの腕がムキムキに「めっちゃパンプアップ」投稿に反響「どんどんたくましく」「いい三頭筋してますね」

  5. 「てめぇ、クソガキ、こら!覚悟しとけ」“最強喧嘩師”激怒 大幅体重超過も朝倉未来らに暴言の息子にブチギレ「パクられたこともないただの陰キャ」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 前田健太 大谷翔平が着用した画伯Tシャツ「僕もびっくりしました」「渡していないので」その後連絡→サインは?

  2. 上戸彩が18年ぶり始球式 首元リボンのお洒落スタイルで登場 体震わせ緊張、ワンバン投球に悔し座り込むもドームは大歓声「ワンバンしないでストライクを…」

  3. 4児ママ平愛梨 寝坊し大焦りで弁当作り→夫・長友佑都がかけた言葉が「優しい」「楽にしてくれる」感動の反響

  4. 水卜アナが羽鳥が号泣 5月急逝の日テレ河村亮アナの最後のLINE「一睡もできず」に

  5. えっ20代?!広末涼子 地元高知で特番放送→ネット上「すんごい綺麗」「若い」驚き報告

注目トピックス