関本&岡林が世界タッグ返り咲き!秋山&大森が挑戦名乗り「胸貸してくれ」
「プロレス・全日本」(27日、両国国技館)
野村直矢、ジェイク・リー組がリーの負傷のため返上した世界タッグの王座決定戦が行われ、関本大介、岡林裕二(ともに大日本)組が野村直矢、KAI組を破り、9カ月ぶりに王者に返り咲いた。
パワーに勝る大日本コンビは序盤こそKAIのフランケンシュタイナー、トペなどを浴びて受けにまわったが、若手の野村を捕まえて何度もボディースラムでたたきつけるなど主導権を握る。アルゼンチン式背骨折りの共演、岡林がKAIとそのバックを取った関本を2人まとめてジャーマンスープレックスで投げ捨てる眉山などの力技も披露すると、最後は岡林が野村のフライングフォアアームをラリアットでたたき落とし、ゴーレムスプラッシュで圧殺した。
だが試合後、社長の秋山準と取締役の大森隆男がリングに登場。大森が「そのベルトにすごい興味があるんだ。挑戦させてくれねえかな」と要求すれば、秋山も「今年48歳の男がおそろいのTシャツで来てんだ。受けてくれよ。上から言わねえよ、胸貸してくれ」とアピールした。
これに岡林は「よっしゃ、全日本プロレスの社長だろうが副社長だろうが、挑戦うけちゃるわ、コラ。年なんか関係ないぞ!」と呼応。さらに、なぜか、放送席に座っていた元同王者の小橋建太氏に「一言言ってくれ」と呼びかけ、小橋氏が「いい試合だった。準と大森と防衛戦、頑張ってな」と同意すると、岡林は「ちょっと違うけど、まあそういうこっちゃ!」と挑戦受諾を宣言した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「数字欲しいのはわかるけど生産者に迷惑はかけるなよ」問題児BD戦士 また加熱調理用カキを生食で波紋 ビールに浸し「消毒」 前回入院「生死さまよったな」も持論
ウナギ・サヤカ、限りなくレジェンドに近いササダンゴの肘打ち葬に散る
秋山成勲 韓国で故キム・セロンさんの葬儀費用を負担したとうわさが浮上 所属事務所が否定
「腕、すご!」衝撃 話題の美人女子高生レスラーの腕がムキムキに「めっちゃパンプアップ」投稿に反響「どんどんたくましく」「いい三頭筋してますね」
「助手席の方が羨ましい」年商30億円実業家のイケメンBD選手 高級愛車公開に反響「カッコ良すぎ」
矢吹正道、アヤラともにクリア
WBAバンタム級正規王者・堤聖也に暫定王者との交渉指令 4月25日までに合意に達しなければ入札へ
アマ8冠の荒竹一真、大橋ジムから5月プロデビュー「3年以内に世界王者に」父は東京五輪コーチ “兄弟分”岡沢セオンもエール