全日本・宮原が野村返り討ちで三冠V7「2019年の冠はすべていただく」

 「プロレス・全日本」(3日、後楽園ホール)

 三冠ヘビー級選手権試合は王者の宮原健斗が野村直矢を破り、7度目の防衛に成功。7日に開幕する王道トーナメント優勝と今年中に最多記録の10度防衛を更新することを宣言した。

 3月にも野村の挑戦を退けている宮原。初戴冠に燃える挑戦者が繰り出す断崖式のDDTとバックドロップなどの荒技に苦しめられたが、雪崩式原爆、ヒザ蹴りのブラックアウトなどで応戦する。一進一退の熱闘は終盤、宮原が野村に新技の裏スピアー、フィニッシュ技のマキシマムをたたみ掛けられるが辛くもカウント2・9で脱出。追撃の旋回式マキシマムも浴びる寸前で切り抜け、再度の繰り出したマキシマムも逃れると、必殺のシャットダウンスープレックスホールドにつないでねじ伏せた。

 試合後、両者はともにしばらく立ち上がれなかったが、宮原はマイクを持つと「今日でV7。宮原健斗は最多防衛記録を狙っている。オレは過去V8が最高だ。記録的には3位らしい。3位はオレには似合わない」と、川田利明の持つ三冠王座10度防衛の最多記録更新を宣言した。

 インタビューでは「野村直矢、すげえ選手だ。オレが戦前に言った『俺にあって野村直矢にないもの』は探したかな。1つ見つかったか?」と上から目線ながら野村を評価。また、4月のチャンピオンカーニバルでは18年ぶりの三冠王者での優勝を果たしており、7月に開幕する王道トーナメントについても「オレしかいないでしょ」と優勝を宣言。「2019年の冠はすべてオレがいただく。そうやってスーパースター感を出して、もうスーパースターだけどな。最多防衛記録は夢じゃない。やらなきゃいけないんだ。2019年中にやる。王道トーナメント優勝するぞ」と不敵に言い放った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 「ラブラブスギィ!」カリスマ元格闘家が結婚18年の女優妻の誕生日に頬寄せ合い「あなたの笑顔が大好きだよ」 反響殺到「ほんま理想の夫婦」

  2. BD出禁のノッコン寺田「信頼してる人間に数千万騙されて借金」と告白→借金地獄の窮地でBAR開店へ「助けてください」

  3. 「木村拓哉」「EXILE系」元BD人気選手「体重が今の半分」20年前成人式イケメン姿に騒然 劇的ビフォーアフター「めちゃデカくなっとる」

  4. 瓜田純士の「親父」が「怖すぎるだろ…」衝撃写真にファンも驚き「これはやばい」「親子の面影ある」

  5. 若っ!?“西の伝説”が無敗の伝説喧嘩師に対戦要求 若かりし頃の写真とともに「3度目の兄弟喧嘩」 BD16で実現か

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 韓国ドラマ「おつかれさま」に出演の演技派女優 2月にがんで死去 53歳

  2. 激変芸人の登場でスタジオ騒然!「誰?」「話が入ってこない!」チョコプラ松尾「令和のイヤミ」

  3. 大谷翔平ら主催夕食会 お祭り男キケが爆笑誘う フリーマン「oh…」に拍手喝采、スミスも肩震わせ笑う

  4. 大谷翔平ら主催夕食会 マグロ解体ショーも!ベッツも笑顔 寿司挑戦のフリーマンに拍手喝采「悪くないね」顔真っ赤

  5. まさに圧巻!25人の着物姿にSNS惚れ惚れ「奥様方、美しい~」「皆さんとっても綺麗ですね~」 ドジャース奥さま会が和服で勢ぞろい

注目トピックス