井上尚弥、3団体統一戦を熱望 WBO王者カシメロと対戦なるか
ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級を制した世界ボクシング協会(WBA)、国際ボクシング連盟(IBF)同級統一王者の井上尚弥(大橋)が2日、東京都内で取材に応じ、来春に計画されている次戦で世界ボクシング機構(WBO)王者ジョンリール・カシメロ(フィリピン)との3団体統一戦を熱望した。
井上尚は「ターゲットにしている。(ジムの大橋秀行)会長にもやらせてくださいと言った。会長もいい手応えを感じているみたい」と語った。
カシメロは暫定王者として臨んだ11月30日のWBO王座統一戦で正規王者ゾラニ・テテ(南アフリカ)を3回TKOで破った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる36歳になった井岡一翔「1年でも1試合でも長く続けたい」最年長王座奪取にも意欲「更新は大きな意味」5・11マルティネスと再戦
王者ジェルサエム、再戦へ自信
井岡と仕切り直し再戦のマルティネス「体の管理に気をつかった。発表を迎えられてうれしい」 昨年大みそか決戦は自身のインフル感染で前日に中止決定
井岡一翔 5・11にマルティネスと仕切り直しの再戦「実現を信じてトレーニングしてきた」 王者のインフル感染で大みそかの世界戦が前日中止に
井岡一翔、5月11日に世界挑戦
39歳・清水聡 1年8カ月ぶり再起戦でドロー「自分では合格点を」 大橋会長は高評価「久々にいい清水見た」
ロンドン五輪銅メダルの39歳清水聡、1年8カ月ぶり再起戦でドロー「勝ったと思ったけど…」大橋会長は高評価「ここ数年で一番」
「溝口でいっか。うるせぇ」BD3・45キロ体重超過の問題児戦士が暴言連発 COO呼び捨て 超過は「反省してない」“最強喧嘩師”父とも絶縁示唆