田中恒成、大みそかの痛快KO劇振り返り「俺がしたいボクシングはコレ」
ボクシングのWBO世界フライ級王者・田中恒成(24)=畑中=が1日、ツイッターを更新し、3度目の防衛を報告するとともに新年の抱負を記した。
大みそかは、東京で初めて行った防衛戦で挑戦者ウラン・トロハツ(中国)を3回に左アッパー連発でKOする快勝を収めた。「応援本当にありがとうございました!!東京での試合も気持ち良かったです。俺がしたいボクシングはコレ」と痛快KO劇を振り返った。
今回の動きができた理由も、これまでできなかった理由も分かっていると言い切る王者。「だからこそもっとプロフェッショナルにならなければいけないと反省。もっと強くなりたい。今はそれが一番!」と快勝の中にも課題を見つけ、さらなる進化を追求する。
対戦相手や関係者に感謝を示し、「田口選手との激闘から始まり…ジョナサン・ゴンザレス…ウラン トロハツ…2019年は3試合やる!全勝する!この目標が達成できてよかったです」と記した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる36歳・井岡一翔「どうせなら超えたい」日本選手最年長世界奪取誓う マルティネスと昨年7月以来の再戦決定
女子プロレス ウナギ・サヤカ惨敗「ぶちゃけウチらは弱いですよ」謎の黒覆面刺客軍団が登場
36歳になった井岡一翔「1年でも1試合でも長く続けたい」最年長王座奪取にも意欲「更新は大きな意味」5・11マルティネスと再戦
王者ジェルサエム、再戦へ自信
井岡と仕切り直し再戦のマルティネス「体の管理に気をつかった。発表を迎えられてうれしい」 昨年大みそか決戦は自身のインフル感染で前日に中止決定
井岡一翔 5・11にマルティネスと仕切り直しの再戦「実現を信じてトレーニングしてきた」 王者のインフル感染で大みそかの世界戦が前日中止に
井岡一翔、5月11日に世界挑戦
39歳・清水聡 1年8カ月ぶり再起戦でドロー「自分では合格点を」 大橋会長は高評価「久々にいい清水見た」