田中恒成が王座返上「4階級目指す」井岡一翔と直接対決も
ボクシングのWBO世界フライ級スーパー王座を保持していた田中恒成(24)=畑中=が4日、名古屋市内で会見を行い、4階級制覇を目指し1月31日に王座返上の手続きをとったことを明かした。田中は「大みそかの試合が終わってよく考えた。フライ級で統一戦の気持ちも強かったが、よく考えてスーパーフライ級で戦っていくことにした。今年の目標は4階級制覇」と表明した。
WBOは1月14日に田中をスーパー王者として認定したことを発表。同ジムの畑中会長によると、スーパー王者は階級を変更すると新階級で指名挑戦権を得られるため、1階級上の同スーパーフライ級王者で、日本で唯一の4階級制覇王者、井岡一翔との直接対決が現実味を帯びている。昨年12月のWBO総会では、バルカルセル会長も「井岡VS田中」の実現を後押ししていた。
WBOだけではなく4団体を視野に入れているという田中は「王者4人の中ではエストラーダ(WBC)と井岡選手はやりたい選手だが、すべての王者と戦いたい。4団体王者を含めて、スーパーフライ級の強豪選手は全員倒したい」と意気込んだ。
陣営は今後、春ごろにノンタイトル戦1試合をはさんで、日本で2人目の4階級制覇を目指す予定。畑中会長は「(井岡陣営とは)何も話していない。WBOのルールにのっとってやるだけ」と話した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる逆ギレ?ONE計量失格で試合中止、失態の元K-1王者がなぜか相手の海人を非難「大和魂受け継いでない」「テニスでもしてろ」
プロレス 首負傷で救急搬送のDDT高梨将弘は頚椎骨折と頚髄損傷「手術成功し経過も順調」 団体が現状報告「集中治療室で治療受けてる」
ジョージ・フォアマンさん死去 76歳、元ボクシングヘビー級世界王者 ムハマド・アリに敗れた「キンシャサの奇跡」
BD常連選手が窃盗被害告白 10万円入り財布置き引き「スッとポッケに」警察到着40分後に「対応遅すぎる」には賛否「緊急性がない」
ジョージ・フォアマンさんが死去 ボクシング・ヘビー級元王者 享年76 モハメド・アリに敗れた「キンシャサの奇跡」、45歳での王座返り咲きなど数々伝説残し
元世界王者フォアマンさん死去
BD「出禁」ノッコン寺田が激怒「かかってこいよ、雑魚が!」くちゃくちゃ食べ動画への批判に謝罪も…美人妻も心配「めっちゃ言うやん」
アマ9冠・堤麗斗 史上3人目A級テスト合格 異例の公開実施「ここからがスタート。世界王者のその先を見て」