体重超過で王座はく奪のクレベル・コイケ 次戦は金原正徳と対戦「またチャンピオンになれるように」
「RIZIN」は9日、都内で会見を行い「RIZIN.44」(9月24日・さいたまスーパーアリーナ)の一部カード発表を行った。6月の初防衛戦で体重超過により王座をはく奪されたフェザー級の前王者、クレベル・コイケ(ボンサイ柔術)VS金原正徳(リバーサルジム立川ALPHA)のカードが決定した。
ベルト最奪取へクレベルが強い決意をにじませた。前回はわずか400グラムの超過により、王座はく奪。試合では鈴木千裕にアームバーでタップを奪ったが、ノーコンテストに終わる悔しさを味わった。クレベルは「次の試合で頑張りたい。ベルトはないけど、この先チャンピオンになれるように頑張りたい」と決意を込めた。
対戦相手に決まったベテラン金原もクレベルを警戒しつつも自らに勝利を義務づけた。「クレベルは昔から知ってる選手。弱点はない。すごく強い選手と理解している。自分が改めて挑戦者という気持ちで向かっていきたい。この齢であれですけど、ゼロから作り直して、クレベルに向かっていく」と拳を握った。
榊原CEOは年末にタイトル戦の前哨戦と位置づける。「クレベル選手は、6月24日の北海道札幌大会でタイトルマッチ、体重を作れず、タイトルをはく奪されて、ケラモフが今フェザー級王者でも、挑戦権を持つ最右翼であることは変わらない。ファンのみんなも含めて、クレベルが次のチャンピオンに挑戦すべきだいうふうに強く太鼓判を押してもらうために、クレベル選手にとっても意味が大きい試合になる。金原選手にとっても意味が大きい。金原にとっても一気にフェザー級戦線で、金ちゃんが勝つようなれば風雲急を告げるかなと。最上級のフェザー級マッチが見ていただければ」と明かした。
ほかのカードではMMAルール66キロ契約で摩嶋一整VS横山武司、MMAルール120キロ契約でスダリオ剛VSトッド・ダフィーらが発表された。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる中谷潤人宣言 Sフェザー級まで上げて狙う!6階級制覇 来春計画の井上尚弥戦「最終目標ではない」
パッションが引火?高橋奈七永、自主興行完走もインタビュー中に火災感知機作動のハプニング「逃げなくて大丈夫?」
「キッスの世界」が14年ぶり復活 5月引退の高橋奈七永の自主興行で中西百重、納見佳容、脇澤美穂が集結 ファン歓喜!つんく♂からメッセージも
中谷潤人、来春の井上尚弥戦は「最終目標ではない」将来的にSフェザー級までの6階級制覇も視野と明言「1つ1つやっていく」
「噂の中谷やな」明石家さんまから声かけられ中谷潤人感激「知ってくれてるんだ」バラエティ出演は「多少大変だがファイターなので」
計量失格&CEOの舌禍騒動 ONEとSBが和解成立を報告 チャトリ氏が直接謝罪「対話を通じて相互理解」
BD選手の啓之輔がまさか!「東京駅で喧嘩売られた」「ドキドキしました」対処の行動に称賛の声
大仁田厚「ジャンボ鶴田という偉大なレスラーを忘れないで」山梨県で没後25周年追善セレモニーに参加