大みそかの木村戦消滅の安保瑠輝也 朝倉未来をKOのYA-MANに対戦要求「路上の伝説倒したチャンピオンが逃げるわけないよな?」 炎上逆恨み

 格闘家の安保瑠輝也が24日、自身のXを更新。大みそかでのRIZINの試合が対戦予定だった木村“フィリップ”ミノルのドーピング再陽性で消滅したことを受け、先日の「FIGHT CLUB」で朝倉未来にKO勝ちしたYA-MANに対戦を要求した。

 「おいYA-MAN 朝倉未来に勝って、これからは俺の時代ですとか言ってたけど全然お前の時代になってへんな」と煽り、自身が朝倉敗戦後に「朝倉未来一気に興味なくなった」とつぶやいたことが炎上したことに「そもそも謎の団体作って、変な煽りしてなかったら未来さんはあんなことにはなってなかった(そして俺も叩かれてなかった) 誰も得せん試合をお前が作り上げた」と、恨み節。その上で「お前なかなかおもろい試合するけど、パンチ振り回すことしか知らんから俺がキックボクシングってもの教えたるわ 路上の伝説倒したRISEのチャンピオンが逃げるわけないよな?」と、挑発。RIZINの榊原CEOに「ここ試合決定で」と訴えた。

 安保は木村のドーピング再陽性を受けて自身のXを更新。「俺が言うのもあれやけどミノル正気か?」と、呆れつつ「俺は別にドーピングしてても良かったけどRIZINがそう決めたならこれ以上は何も言われへん。しっかり抜いてドーピング検査をパスしてこい。絶対に来年実現させるぞ」と呼びかけた。対戦相手が未定となり「ただ今年の大晦日は俺もしっかり準備しててかましたい。誰か俺とやりたいやつおる?70キロなら誰とでもやったるで」と、募集していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス