ついに戻ってきた!見よ、不屈の男、阪神・西岡剛の姿を
2016年7月にアキレス腱を断裂、選手生命さえ危ぶまれた阪神・西岡剛。一度どん底に落ちながらも心折れず、再びグラウンドに戻ってきました。その努力の日々を振り返ります!
公開日:2017.6.29
みなさんにお伝えすることがあります。
阪神・西岡、FBでファンへメッセージ「5番を着けても似合う選手に」
来期から背番号を変更し「5」番を着けてプレーします!
番にはすごく思い入れがある番号ですが5番を着けても似合う選手になれるように努力します。
復帰時期などは自分でも見えません、しかし絶対グランドに戻って僕のプレーを見てもらえる自信はあります!
阪神・西岡、FBでファンへメッセージ「5番を着けても似合う選手に」
ありますではなく笑みんながそう思わせて背中を押してくれました。 必ず強くなって戻るので見といて下さい。
復活目指して続くリハビリ、契約更改では金額見ず
阪神・西岡剛内野手(32)が1日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1800万減の9000万円でサイン(金額は推定)。会見の席に着くと「契約してもらったという言葉の方が正しい」と球団へ感謝の思いを口にした。金額については「見ていない。出されたものにハンコを押した。アップすることはなかったです」と話した。
西岡が一発サインで更改、金額は「見ていない」
今季は7月20日・巨人戦(甲子園)で左アキレス腱を完全断裂。「私生活で歩いても支障のない状態」にまで回復している。すでにバットを握っているが復帰のメドは「見えていない」と明かした。
西岡が一発サインで更改、金額は「見ていない」
安芸キャンプで驚きの発言「いいケガやった」
「阪神2軍キャンプ」(1日、安芸)
西岡が断言「最高のケガ」 リハビリ中の減量で思わぬ恩恵
阪神2軍は1日、高知・安芸でキャンプイン。昨年7月に負った左足アキレス腱断裂からの復活を目指す西岡剛内野手(32)は、故障を前向きに捉え、プレーに好影響が出始めていることを明かした。