ホーム芸能

 文字サイズ

桑名正博危篤…自宅で倒れ緊急搬送

2012年7月16日

 記者会見に臨む(右から)桑名正博の長男美勇士、主治医の垣田寛人さん、事務所社長の小林英雄さん(撮影・笠原次郎)

 記者会見に臨む(右から)桑名正博の長男美勇士、主治医の垣田寛人さん、事務所社長の小林英雄さん(撮影・笠原次郎)

拡大写真はこちら

 病院には、多くの友人が駆けつけ、コロッケは桑名のものまねをして励まし、30年来の友人で新生松竹新喜劇代表、渋谷天外(57)は2週間前、大阪市内で酒を飲み、「『オレら、もう悔いないよな』と話していた。その直後にこんなことになるとは…」と唇をかんだ。

 昨年10月31日には初孫となる美勇士の長女・音衣ちゃんが誕生。音衣ちゃんと昼ごろ病院に駆けつけた美勇士は「軽井沢の家では、一緒にお風呂に入ってくれたこともあった」と視線を落とした。米ロサンゼルス在住の母、アン・ルイスにも連絡を入れ、現状を報告すると、「お祈りをささげておくので、あなたが話しかけてあげて」と言葉を託されたという。近日中の来日はないという。

前ページ123



芸能ニュース