ホーム > リング > リング最新紙面記事

佐藤、V1突破でテーパリットと統一戦だ

 盛岡市民栄誉賞の記念品を手渡された佐藤洋太(左から2人目)
【拡大写真はコチラ】
 盛岡市民栄誉賞の記念品を手渡された佐藤洋太(左から2人目)

 「WBC世界Sフライ級タイトルマッチ」(7月8日、横浜文化体育館)

 ボクシングの協栄ジムは22日、佐藤洋太(協栄)がシルベスター・ロペス(フィリピン)との初防衛戦を突破し、WBA王者テーパリット・ゴーキャットジム(タイ)との王座統一戦に挑むプランを明らかにした。

 井岡一翔と八重樫東の王座統一戦に触発された。協栄ジムの金平桂一郎会長は「10月、年末にも試合をしたい。それぐらい佐藤は充実している」との意向を示し、「この指名試合をクリアすれば義務はなくなる。選択肢はあるが、優先するのは統一戦」と明言した。

 佐藤はこの日、5月に受賞した盛岡市民栄誉賞の記念品を授与され、「八重樫さんが勇気を与えるような試合をしてくれた。見習って熱い試合をしたい」と誓った。

 同じ岩手出身の八重樫には、激闘の疲れを気遣って「返信不要」との言葉をつけ、「ほれ直しました」とのメールを送信。ドクターチェックを拒否する闘志に感動したという。先輩が逃した統一王者の夢。「まずは目の前のロペス戦に集中する」と気を引き締めた。

(2012年6月23日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメリング写真ニュース






Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp