マー君、楽天新人に金言「絶対に1軍という気持ちが大切」

 楽天の新人選手10人が23日、楽天生命パークで、ヤンキース・田中と対面した。毎年、マー君が自主トレを行うタイミングで新人選手との時間を設定。ルーキーたちはそれぞれ大先輩に質問し、金言を授かった。

 ドラフト1位・近藤弘樹投手(22)=岡山商大=は「すごくオーラがありました」と存在感に圧倒された。当時小学生だった06年夏、駒大苫小牧-早実の甲子園決勝再試合はテレビに見入った。初対面した憧れの投手に「新人の頃、どういう気持ちで毎日を過ごしていましたか?」と質問。「強い気持ちを持って、絶対に1軍で活躍するんだという気持ちをずっと持っていた」との答えをもらうと、目を輝かせた。

 同じ“楽天のドラ1”として、その言葉を胸に秘めて臨む。近藤は「まずは気持ちを強く持っていきたい」と決意を新たにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 大谷翔平ら主催夕食会 マグロ解体ショーも!ベッツも笑顔 寿司挑戦のフリーマンに拍手喝采「悪くないね」顔真っ赤

  2. 大谷翔平ら主催のドジャース夕食会 同僚が早速ちらり披露 美しい花などおもてなし随所に

  3. ドジャース奥さま会 日本料理店→二次会のバーで豪華集合写真 美しい夫人がカウンターの中に「みなさん素敵」「豪華な奥さま会」

  4. 【写真】大谷翔平ら主催夕食会 マグロ解体ショーも!ベッツも笑顔 寿司挑戦のフリーマンに拍手喝采「悪くないね」顔真っ赤

  5. 大谷翔平ら主催夕食会 マグロ解体ショーも!ベッツも笑顔 寿司挑戦のフリーマンに拍手喝采「悪くないね」顔真っ赤

注目トピックス