大阪桐蔭・根尾「藤原のほうがすごかった」二刀流で活躍も謙遜

 「第100回全国高校野球選手権・準々決勝、大阪桐蔭11-2浦和学院」(18日、甲子園球場)

 プロ注目の大阪桐蔭・根尾昂内野手(3年)が、投打で存在感を見せつけた。

 優勝候補同士の激突、早朝から超満員にふくれ上がった甲子園。注目の一戦で、まずはバットで魅せた。二回、1死。左中間最深部へ先制ソロ。浦和学院の注目右腕・渡辺勇太朗投手(3年)の内寄り140キロの直球を仕留めた。今大会2本目のアーチとなった。

 チームを勢いづかせる一発。「甘い球が来たので、いいスイングができました。風に乗ってくれました」と喜んだが、「でも、藤原のほうが…。すごかったです」と2本塁打の藤原を持ち上げた。

 先発投手としては5回を投げ、4安打2失点。「五回は少し球が浮いてしまいましたし、みんなに助けられました。決勝に進む権利をもらうために次戦も必ず取りたい」と準決勝を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

  1. 阪神・岡田顧問 今季セは「3強3弱」 巨人は投打スキなし、DeNAは日本一の自信&バウアー加入が大きい

  2. 松井稼頭央氏のモデル妻、夫婦2ショ公開 結婚25年 「変わらないですね」と反響 実感込めた一言に共感続々

  3. 阪神・岡田顧問のセ球団分析 広島は助っ人砲次第「ハマったら怖い」 中日、ヤクルトは「戦力的にしんどい」

  4. 「映画のワンシーンみたい!」板野友美&ヤクルト高橋奎二の披露宴に感動の声 報告写真に反響 板野が涙 お色直しエスコートはAKBの戦友「感動すぎ」

  5. 上原浩治氏が長男と自身の写真比較「似てます?」に「イケメン」「目元そっくり」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. Koki,「お庭でのんびり」投稿で驚きの事実! ここは公園でなく、自宅だった

  2. 阪神・岡田顧問 今季セは「3強3弱」 巨人は投打スキなし、DeNAは日本一の自信&バウアー加入が大きい

  3. 上原浩治氏 盟友オルティス氏の息子と2ショ「デカくなったなぁ」現在マイナーで奮闘 少年時代の写真も投稿

  4. 板野友美「また『整形した』とか言われる」顔の腫れを説明 野球選手の夫と「別れろ」コメには「ひどい」

  5. 田丸麻紀 息子2人と上級クラスで極上セレブ旅 バリ島のヴィラも羨望! 12年社長と結婚、夫は「お留守番」

注目トピックス