ヤクルト奥川、右ひじ軽い炎症でノースロー調整に 春季キャンプは2軍スタートか

 ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸投手(18)=星稜=が右ひじの軽い炎症のため、16日からノースロー調整となった。

 ドラフト後に行われたメディカルチェックで、軽い右肘への炎症が見つかっていた右腕。新人合同自主トレが休日となった15日、横浜市内の病院で経過を確認するための検査を行い、その状態を小川GMが明かした。

 「炎症はよくなっているが、まだ少し残っているという状態。時期も時期だし、これからのことも考えて今日からノースローになります」

 今後については、本人の感覚とトレーナーのチェックをその都度行いながら、慎重に判断していく方針。この日は戸田で同期のルーキーたちがキャッチボールをする中、体幹などのメニューをこなした。これで春季キャンプは2軍スタートが濃厚に。球界の宝を大切に育てていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 「ギャップが凄い」引退の美人アスリート 雰囲気激変の私服姿に衝撃 女優級オーラに「特級の美人」「言葉が見つかりません」

  2. 「さんま御殿」39歳女子アナの変わらぬ美貌にネット騒然!「若すぎる」「老けないなー」静岡県移住の2児ママ

  3. 「ギャップが凄い」引退の美人アスリート 雰囲気激変の私服姿に衝撃 女優級オーラに「特級の美人」「言葉が見つかりません」

  4. 【写真】「ギャップが凄い」引退の美人アスリート 雰囲気激変の私服姿に衝撃 女優級オーラに「特級の美人」「言葉が見つかりません」

  5. 【写真】「ギャップが凄い」引退の美人アスリート 雰囲気激変の私服姿に衝撃 女優級オーラに「特級の美人」「言葉が見つかりません」

注目トピックス