早大・早川貫禄6回1失点 10日にプロ志望届提出
「オープン戦、早大2-1中大」(1日、早大グラウンド)
今秋ドラフト1位候補で最速155キロ左腕の早大・早川隆久投手(4年・木更津総合)が1日、東京・西東京市内での中大戦で好投した。牧や五十幡らプロ注目の打者が並ぶ中大打線に対し、6回1失点。三回無死満塁では最少失点で切り抜けるなど貫禄を示した。
阪神など8球団スカウトの視察を受けながら、「調子もよくなかったので」とゲームメークに徹した。スピードを抑えた中でも149キロ。中日・八木スカウトは「バランスもよかった。彼の持つ、ポテンシャルの高いところ」と評価した。
この日から受付が始まったプロ志望届について、10日にも提出する考えを明かした。「大安でもあって、キャプテンの番号でもあるので」と早川。主将となって愛着の湧いた数字で験を担ぐ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるフジ取材証没収で公取委が調査
日本野球機構(NPB)は「現時点でのコメントは差し控えさせていただきます。」と発表 昨年日本シリーズでの取材パス没収で独禁法違反の恐れと報道
西武・高橋 やっと勝った!597日ぶり白星「お待たせしました」6回0封 連敗「13」でストップ
巨人・甲斐 殊勲のサヨナラ犠飛 延長十二回、吉川&岡本連打→門脇バントでつないだ「みんなで戦った結果」
巨人・大勢 サヨナラ呼んだ!今季初の回またぎ 延長十二回、阿部監督「もう一回行ってくれ」期待に応えた2回0封
オリックス・ドラ1麦谷 絶叫プロ初サヨナラ打「サイコーです」 オリっこ黄金週間快幕!岸田監督「この勢いでいきたい」
日本ハム 水野V弾!新庄監督「よう打ったねぇ。放り込め!って言ってたんよ」 延長戦制して借金回避
楽天 古謝7失点…投手陣四球連発 三木監督あえて苦言「課題として取り組まないと」