さらば「闘将」「燃える男」球界から仙さん偲ぶ声
星野仙一氏の訃報に球界から多くの声が寄せられた。投手として対戦した世代、監督と選手として接した世代、それぞれが語った仙さんへの思いを集めた。
公開日:2018.1.7
阪神・金本監督「星野さんじゃなかったら阪神に来てない」「関西の父」
阪神・金本知憲監督(49)「いまだに受け入れられないという感じはあります」
金本監督、星野氏は「関西の父親だった」 亡き闘将の思い胸に恩返し誓う
「星野さんが監督じゃなかったら間違いなくタイガースに来てないと思います」
「2回も優勝させてもらって本当にいい思いをさせてもらったのは星野さんのおかげだと思ってますし、僕の中では関西の父親代わりみたいな方でした」
阪神・矢野2軍監督「星野イズムを若い世代に伝えたい」
阪神・矢野燿大2軍監督(49)「最後まで弱いところを見せなかったという部分に、監督の強い思いがあったのかと思います」
星野イズム伝える!矢野が片岡が03年V戦士たちが感謝
「中日入団時代に星野監督のもとでやらせてもらい、たくさんのことを勉強させていただき、どこに行ってもやっていけるという気持ちになりました」
「自分の中にある星野イズムを若い世代にしっかり伝えていきたい」
片岡篤史ヘッド兼打撃コーチ(48)「星野さんが監督になったから阪神に来た」
「移籍して野球の厳しさをもう一度、教えていただいた。それは僕が指導する上で生きている」
広島・新井「厳しさの中に愛情」
広島・新井貴浩内野手(40)「厳しさの中に愛情がある。あの優しい笑顔が忘れられません」。感謝の思いは尽きない。当時を思い返すと、たまらず熱いものがこみ上げた。
カープ新井、目を潤ませ仙さんを追悼 北京五輪で監督と4番「野球人生の財産」