ソフト超大型補強!近年の例で占う成否
3年ぶりの日本一を目指すソフトバンクの超大型補強が話題となっている。NPBでは近年でも同様な例がしばしば。過去を振り返り、成績に直結するか占いたい。
公開日:2023.1.19
結果は5年ぶりV奪回
「DeNA2-3巨人」(21日、横浜スタジアム)
巨人優勝!原監督男泣きの8度目V ワインとLINEで選手と距離縮め深めた絆
巨人は21日、5年ぶり37度目(1リーグ時代を含め46度目)のリーグ優勝を決めた。今季から3度目の政権を任された原辰徳監督(61)は、監督として自身8度目のリーグ制覇を達成。厳しさを前面に出した前政権までとは一転、「のびのび野球」を掲げてつかんだ栄冠だった。
◆オリックス
【13年度オフ】中島&ブランコら積極補強!
オリックスは5日、米大リーグ・アスレチックスからFAとなった中島裕之内野手(32)の獲得を発表した。契約は3年で、年俸は総額12億円。背番号は「1」に決まった。
オリの中島誕生!決め手は幼なじみの…
オリックスが、今季限りでDeNAを退団した大砲ブランコと広島を退団したバリントンを獲得することが5日、球団幹部への取材で分かった。近く正式発表される。
オリックス、大砲ブランコ獲得 バリントンも、続々補強
球団は今季32本塁打を放ったペーニャに代わる主砲として、中日とDeNAでの計6シーズンで通算169本塁打、505打点のブランコと交渉していた。バリントンは来日4年間で計40勝をマーク。エース金子の去就が不透明であり、先発の柱になる投手として白羽の矢を立てた。