ヌートバーが怒!背中への死球で投手をにらむも「凝ったところに当たってちょうど良かった」ファン爆笑
「カーネクスト 2023 WBC1次ラウンド 東京プール、日本代表13-4韓国代表」(10日、東京ドーム)
ラーズ・ヌートバー外野手が六回無死一、三塁の場面で背中に死球を受けた。
直後、マウンドにいたキムを凝視し、にらみつけるように一塁へ歩き出した。その後、何か言葉を発するなど怒りをにじませた。
この日のヌートバーは三回に反撃ののろしとなる中前適時打を放ち、五回の守備ではダイビングキャッチを披露。気迫あふれる全力プレーでチームをけん引し、TBSの野球中継では「日韓戦に入り込んでいますね」というコメントも飛び出していた。
お立ち台で死球について問われると「ちょっと凝ってたところに当たったのでちょうど良かった」と語り、東京ドームは大歓声に包まれていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
WBC最新ニュース
もっとみる侍ジャパンのWBC映画「憧れを超えた侍たち」は予定通り6・2公開へ 山川書類送検もNPB「影響はないと思う」 再編集も否定
侍J・栗山監督「すごく幸せ」紫綬褒章の伝達式 今後は野球振興に注力
侍ジャパンに紫綬褒章 次世代へ野球熱「つなぐ」栗山監督「おめでとうございます」
侍J・栗山監督 続投は否定的「監督も次になった方がいい」
「お、俺が待つのね?」 侍J・栗山監督 伊戦後の監督インタ中断の珍事裏側明かす 大谷から無言のメッセに「俺より翔平だよな」
侍J・栗山監督「俺、怪我したこと忘れるからね」 小指骨折の源田との熱きやりとり明かす 「出すサインは全部出した」
大谷翔平 サヨナラ呼び寄せたメキシコ戦での咆哮二塁打はバットを短く持っていた 栗山監督明かす「野球観が凄い」
侍J・栗山監督「こんないい子いるんだ」 ヌートバー招集秘話 オンライン初対面でジャパンの帽子被り登場「絶対日本に馴染むと」