羽生結弦のコトバ
羽生結弦が五輪連覇を果たした平昌五輪。自らが発した言葉に導かれるように偉業を成し遂げたゆづくん。韓国入りから帰国までの「言葉」を集めた。
公開日:2018.3.15
日本テレビの五輪キャスターを務めている嵐の櫻井翔が直撃し、羽生は「自分も思っているよりも心配だった」と、金が決まった瞬間、涙した理由を打ち明けた。「みんな心配だったと思いますし、たぶん、自分も思っているよりも心配だったんだと思います。結果が取れたっていうことが全てだと思ってるんで、本当に良かったと思います」
羽生、嵐・櫻井に涙の理由を告白「自分も思っているよりも心配だった」
【メダル授与式】「生きてて良かった」
メダル授与式が17日、平昌オリンピックプラザで行われた。苦しみを乗り越え栄冠を手にした羽生は「こうやって生きてて良かったと思える瞬間のひとつです」と感慨深げに話した。
羽生 金メダル握り国旗の掲揚をみつめる「生きてて良かったと思える瞬間」
【テレビ出演で】色気は「ぜんぜん漏れてないです」
羽生結弦と宇野昌磨が17日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演した。羽生は視聴からの「色気だだ漏れ」質問に「漏れてないです!ぜんぜん漏れてないです。色気とかそういうの興味ないので。ただひたすら演技をしているだけです」と訴えた。
羽生結弦 色気は「漏れてないです!」テレビ視聴者の質問に強く否定
【一夜明け会見】「モチベーションは4回転アクセル」
連覇から一夜明けた18日、平昌のジャパンハウスで会見した。「獲るものは獲ったし、やるべきことはやった。モチベーションは4回転アクセルだけ」。
羽生結弦、4回転アクセル挑戦へ「スケート人生を懸けたい。王様のジャンプだから」