役所広司“破たん者”役挑戦に燃える
2013年8月7日
俳優・役所広司(57)が、「告白」の中島哲也監督(53)とタッグを組み、映画「渇き。」(2014年夏公開予定)に主演することが6日、分かった。役所が演じるのは失踪した娘(小松菜奈=17)を捜索する元刑事の父親。最近は正統派の役柄が多かった役所が、目的のためには手段を選ばない狂気をはらんだ役に挑む。「パコと魔法の絵本」(08年)以来となる中島作品での“破たん者”役に「挑戦的で刺激的な映画です」と役者魂を燃やしている。
原作者の深町秋生氏(37)自身が「まず(映画化に)耳を疑った」という作品で、中島監督が「最低最悪の主人公」と表現する人物を名優・役所が演じる。「シャブ極道」(96年)では覚せい剤中毒のやくざの組長を演じたこともあるが、最近は「聯合艦隊司令長官 山本五十六」(11年)、「わが母の記」(12年)など正統派の道を突き進んでいただけに、破綻ぶりに驚かされそうだ。
役所が演じるのは元刑事で、妻と離婚し、現在は警備会社に勤める藤島昭和(あきかず)。失踪した娘を捜索するうちに自身の心の闇と直面し、狂気の世界に落ちてゆく。これまでにない破滅型の役柄に「壊れてしまった家庭を再生しようと、もがけばもがくほど、なにもかもが壊れていく。そんな愚かで、孤独な男のむなしさを演じたい」と意気込んでいる。
シネマバックナンバーニュース
芸能ニュース
-
オリエンタルラジオの中田敦彦が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、紅白歌合戦について言及。上半期、話題を席巻した「PERFECT HUMAN」に加え、ピコ太郎の「PPAP」、更に最近は新垣結衣と星野源の「恋ダンス」が加わったことに「ピコ太郎をさしおいて、ぼくとガッキーが紅白で会うのが最高です」と、紅白出場へ意欲を見せた。
-
米在住の野沢直子、トランプ大統領誕生なら「ブラジルに引っ越す!」
米国・サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子(53)が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット!」に電話で生出演。米大統領選について「トランプが(大統領に)なったらブラジルに引っ越します!」「トランプがなったら(日本では)テリーさんが(首相に)なるのと一緒ですよ!」と、トランプを徹底批判した。
-
井ノ原のブラジャー特集も「安心して見ていられる」ネットもほっこり
V6の井ノ原快彦が9日、NHK「あさイチ」で、「おとなブラジャー」特集に登場するも、ネットでは「いやらしくない」「何の違和感もない」「安心して見ていられる」などの声が上がった。
- 芸能ニュース一覧へ