ヒュー・ジャックマン東京五輪誘致援軍
2013年8月30日
オーストラリアの俳優ヒュー・ジャックマン(44)が29日、日本を舞台にした主演映画「ウルヴァリン:SAMURAI」(9月13日公開)の来日会見を行い、2020年夏季五輪の東京開催を後押しした。大の親日家としても知られるジャックマンは「最もふさわしい完璧な街」と東京を大絶賛。9月7日(日本時間8日未明)の開催地決定に向けて、ハリウッドから強力な“援軍”が参戦した。
トルコのイスタンブール、スペインのマドリードと開催を争っている東京に、ハリウッドから強烈な追い風が吹いた。
東京での五輪開催について聞かれたジャックマンは「物事がすべてスムーズに運ぶんですよ。候補地としては完璧。ひとつ問題なのは、五輪の後に選手が帰りたくなくなってしまうことだね」と大絶賛した。
シネマバックナンバーニュース
芸能ニュース
-
オリエンタルラジオの中田敦彦が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、紅白歌合戦について言及。上半期、話題を席巻した「PERFECT HUMAN」に加え、ピコ太郎の「PPAP」、更に最近は新垣結衣と星野源の「恋ダンス」が加わったことに「ピコ太郎をさしおいて、ぼくとガッキーが紅白で会うのが最高です」と、紅白出場へ意欲を見せた。
-
米在住の野沢直子、トランプ大統領誕生なら「ブラジルに引っ越す!」
米国・サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子(53)が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット!」に電話で生出演。米大統領選について「トランプが(大統領に)なったらブラジルに引っ越します!」「トランプがなったら(日本では)テリーさんが(首相に)なるのと一緒ですよ!」と、トランプを徹底批判した。
-
井ノ原のブラジャー特集も「安心して見ていられる」ネットもほっこり
V6の井ノ原快彦が9日、NHK「あさイチ」で、「おとなブラジャー」特集に登場するも、ネットでは「いやらしくない」「何の違和感もない」「安心して見ていられる」などの声が上がった。
- 芸能ニュース一覧へ