カニエ・ウェスト 賞レースが「アルコール依存症の引き金に」 新曲リリースの噂も
カニエ・ウェストが新曲を間もなくリリースするようだ。カニエが今月にも新作アルバムからの先行シングルを発表する予定であることを、MVの撮影監督を担当したアーサー・ジャファが明かしている。
同MVについてファッションデザイナー兼映画プロデューサーのミシェル・ラミーと話していた中で、ジャファは「ニューアルバムからの曲なんだ。『ゴッズ・カントリー』っていうタイトルで、たぶんファーストシングルになるはずだ。言っちゃいけないのかもしれないけど。まずいこと言っちゃったかな。新作アルバムの収録曲だよ。アルバムのリリースがいつになるのかは知らないけど、このシングルは来週位かも。絶対ではないけど」と口にしている。
そんな新曲の噂もあるカニエは以前、アワードへノミネートされなかったことがアルコール依存症の原因の一つになっていたとして、賞レースへのこだわりを見せていた。「マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー」と「ウォッチ・ザ・スローン」がノミネートされなかったことで、酒に頼る生活になったというカニエは、朝からウォッカを飲むほどだったそうで、「賞レースが俺のアルコール依存症の引き金の一つなっていたことが分かったのは良いことだった」と話していた。(BANG Media International/デイリースポーツ)