にっぽん未来プロジェクト競走in宮島

2025-03-29(宮島ボート4日目)

的中!
236 1,100円

担当記者 直前予想

宮島ボート4日目
7R
締切予定時刻14:03
213561356
56235612356

記者の見解! 記者の見解

7Rは予選最終日の注目レース。3日目終了時に2位タイだった和田と羽野はそれぞれ7R、8Rの1回走り。トップだった武田が敗れたことで、1位争いは和田と羽野にバトンタッチ。和田と羽野は1着なら得点率9・00になるが、同率の場合は1着数で和田が上に立つ。和田は6号艇で、4号艇の和田より条件は厳しいが、チルトを1度に上げ、伸び寄りからさらに伸びを強化。1着だけを狙ってSを決める。5コースの半田は準優へ1着勝負。潮は引いて全速ターンが利く水面。半田は一直線に攻めて行く。本線は2号艇・古賀の自在戦。半田と和田のまくり、まくり差しが狙い目。

  • 1赤池 修平B1
  • 2古賀 繁輝A1
  • 3立間 充宏A2
  • 4金子 順一B1
  • 5半田 尚也B1
  • 6和田 兼輔A1
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 赤池 修平
4636 / B1 / 徳島 / 35歳 / 52.6kg
S 6.74 B C↓
2 古賀 繁輝
4294 / A1 / 佐賀 / 38歳 / 53.0kg
S 6.74 A B 
3 立間 充宏
3717 / A2 / 岡山 / 50歳 / 55.2kg
S 6.73 B C↑
4 金子 順一
3539 / B1 / 山口 / 57歳 / 52.7kg
D 6.73 C C↓
5 半田 尚也
4708 / B1 / 広島 / 35歳 / 53.8kg
D 6.77 B C↑
6 和田 兼輔
4446 / A1 / 兵庫 / 38歳 / 51.9kg
D 6.67 A C↑

出走表詳細

  • 2025-03-29(4日目)
  • 7R
  • 予選 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 赤池 修平
4636 / B1
(徳島)
35歳 / 52.6kg
0
0
0.18
3.22
10.14
3.70
22.22
6
0.31
6
-
-
-
71
25.77%
20
36.04%
C↓
2 古賀 繁輝
4294 / A1
(佐賀)
38歳 / 53.0kg
1
0
0.16
5.66
35.51
7.39
65.22
2
0.24
2
1
0.08
1
13
27.62%
14
26.67%
B 
3 立間 充宏
3717 / A2
(岡山)
50歳 / 55.2kg
1
0
0.14
5.76
38.04
6.28
43.08
6
0.18
4
3
0.12
3
59
26.42%
61
34.15%
C↑
4 金子 順一
3539 / B1
(山口)
57歳 / 52.7kg
0
0
0.17
4.03
18.27
3.14
8.33
2
0.13
4
-
-
-
39
20.56%
19
31.58%
C↓
5 半田 尚也
4708 / B1
(広島)
35歳 / 53.8kg
0
0
0.20
4.48
19.05
4.77
26.37
3
0.31
3
-
-
-
12
28.71%
78
35.83%
C↑
6 和田 兼輔
4446 / A1
(兵庫)
38歳 / 51.9kg
0
0
0.14
6.94
51.41
7.40
62.86
1
0.10
1
5
0.15
4
77
37.74%
11
30.89%
C↑

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 赤池 修平 エンジンは中堅レベルです。プロペラ調整を続けます。
2 古賀 繁輝 整備とペラ調整をしたけど、まだ合っていない感じがします。
3 立間 充宏 プロペラ調整と整備で、行き足が上向いていますね。
4 金子 順一 回転が合っていないのでペラを調整。足は弱めです。
5 半田 尚也 プロペラを調整して、足は上向いてきています。
6 和田 兼輔 プロペラを調整したけど、重たくて前に進んでいない感じ。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。