大阪で見つけたドリンク付きマスク自販機、その発想に納得
使い捨てマスクの需要がいまだに高いなか、自販機向け飲料販売を展開する「ファーストベンディング」(兵庫県伊丹市)が、自販機でドリンクと一緒にマスクを販売。そのユニークな販売手法について話を訊いた。
大阪市内で目にした自販機は、難波にほど近い浪速区幸町に設置。ドリンク用の自動販売機に、「マスク緊急入荷」「マスクでウイルスを防護してチオビタで栄養補給」などと貼られ、5枚組みのマスクがチオビタ・ドリンクとセット(480円)で販売されている。
同社の担当者は、今回の取り組みを「(マスクの転売は禁止されているので)正規の仕入れ先が確保できた2~3週間前から。マスクがなくて困っている方に喜んでもらえたら、という社長のアイデアです」と説明。
また、関西らしく商売っ気を感じるセット販売だが、実は「マスクのみの販売だと重量がなく、自動販売機にセットしても落ちてこないので、セット売りにしています。」と納得な理由を明かした。
「関西エリアに約300台設置していますが、この商品は設置場所などを検討して販売しています。今は、大阪市内のほか、池田市、豊中市、宝塚市、伊丹市、尼崎市、西宮市など約40カ所くらい」とカエルの看板が目印の自販機で販売。「コロナ疲れでストレスを感じている方に、一緒に栄養補給もしてもらえれば」と話した。
(Lmaga.jp)
関連ニュース
編集者のオススメ記事
関西最新ニュース
もっとみる「歩のブレなさは心強い」歩(仲里依紗)が「ギャルCEO」として動画配信者デビュー、視聴者「さすがアユ」の声【おむすび】
『おむすび』翔也役・佐野勇斗、朝ドラのオーディションに挑み続けた過去明かす「オファーはドッキリかなと思った」
大阪・難波のホテルで苺スイーツ×タイ料理!甘い→辛いで無限食べ放題…いちごはスイーツだけじゃない
オフショットにイベント即売会! 蔦重の先見性が炸裂…一方で、吉原も幕府も一緒? 家のため利用される女性たち【べらぼう】
相武紗季、地元・兵庫の商業施設に登場「プライベートでは…」 現在2児の母、今年40歳に
ビアードパパ、昨年好評の「パリパリすぎるシュークリーム」復活
「今から見た正解」ではなく当時の混乱をリアルに──朝ドラ『おむすび』はコロナ禍をどう描いたか
「防災バッグ買わずに作る」…長時間の神戸線車車両閉じ込めのピンチも救った、防災アイテムとは?