現役大リーガーが都内の野球殿堂博物館を電撃訪問 “師匠”イチロー氏のユニホーム横にサインボール展示
2枚
野球殿堂博物館は14日、公式X(旧ツイッター)を更新。「来館のお知らせ」などと記し、大リーグ・マリナーズのフリオ・ロドリゲス外野手(23)が13日に訪れたと報告した。
投稿は同博物館のキャラクター、球人(キュート)くんがポストした形で「博物館に来てくれたよ!展示をじっくり見て、ボールにサインもしてくれたんだ 現役で活躍する選手が来館してくれるなんて、本当にうれしいね!」とつづられた。ロドリゲスはサインボールを手に、イチロー氏の現役時代のユニホームなどの前で記念撮影。ボールはイチロー氏のユニホームの横に展示され、ロドリゲスを紹介するボードも添えられた。
ドミニカ共和国出身のロドリゲスは2017年にマリナーズと契約。21年には同国代表で東京五輪に出場。22年にメジャーデビューし、打率・284、28本塁打、75打点で新人王に輝いた。同年新人外野手としては史上4人目(当時)のシルバースラッガー賞も獲得し、23年も2年連続で受賞した。マリナーズで球団会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏を師匠と慕っている。
ロドリゲスは数日前、自身のインスタグラムのストーリズに、来日して東京に滞在していると投稿していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる4、5月に大谷翔平人形を配布
佐々木朗希 もうメジャー昇格確定!?異例のボブルヘッドデーが決定 8月4日のWソックス戦 大谷翔平は4度 ドジャースが発表
大谷翔平 おしゃれスニーカーがカッコいい!ニューバランスのロゴがブルーに MLB公式が公開 ファン「いい感じ」
大谷翔平「ありがとう」LA消防署を訪問 ユニホーム姿で消防隊員に謝意 はしご車運転サポートも
佐々木朗希 また有望株1位評価「過去数年の有望投手のトップクラスに匹敵」米ESPNランキング
米検察 水原一平被告のギャンブル依存症、生活困窮主張を一蹴 大谷から窃盗前のギャンブルは「3万円」のみ ド軍解雇時の預金は「3000万以上」
シャーザー、Bジェイズと合意
水原一平氏「生活困窮」は嘘?大谷からポルシェ、無断で家賃も支払い「彼には支出がなかった」検察が複数の異議と米報道