「パスタのこの部分、塩で作ってくれ」叶えば業界に革命…突拍子もないアイデアが話題に
イタリアが本家ながら今や日本でも大きな人気を博しているスパゲッティ。
今SNS上ではそんなスパゲッティに関する、あるアイデアが大きな注目を集めている。
「パスタのこの紙の部分、塩で作ってくれ。ほなお湯にぶち込むだけで済む。」と投稿したのは軍艦仁さん(@uozanojin)。
軍艦さんが塩で作ってほしいと言うのはスパゲッティを束ねている紙テープ。たしかにこれが塩でできていれば、お湯にわざわざ塩を入れる手間が省けるので調理の手間が省ける。
軍艦さんのアイデアに対しSNSユーザー達からは賛否両論。
「そこめんどくさがるのに、塩は入れたいって思考脳みそのバグだろ。」
「いややめた方がいい。まずフィルムが食用で、水に簡単に溶けるということは湿気だけで崩れてしまう。従って長期保存できない。水に溶けるまでに時間のかかる食用フィルムもあるが、これで縛ったままパスタをお湯に入れると、今度はパスタがほぐれずくっついてしまう」
など否定的な声が上がる一方で
「(´-`).。oO(開発に聞いてみるか)」(※赤穂の天塩公式アカウント)
「そもそも私、結束タイプ使わないし茹でる時に塩入れない人だったわw まぁでもこういう所から新しい何かが生まれるかもって思ったら夢があって面白いよね」
「ついでにニンニク、唐辛子、バジル、オリーブオイルも練り込んで、ペペロンチーノになったらうれしいな」
と言った肯定的な声も。
軍艦さんにお話を聞いたところ
「経緯はズボラなので思っただけです。反響はありましたが一銭にもならないので虚しいですね」ということだったが、もしかして今回の投稿が食品メーカーを動かすなんてこともあるかもしれない。
(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)
関連ニュース
ライフ最新ニュース
もっとみるサンドイッチ、レタスのせいで形が崩れやすい… 綺麗に挟むなら、“レタス”の事前準備を
「次はマグロとアボカドで」手巻き寿司すら妻任せ 「母親が全部やってた」夫の一言に絶句 “実家ルール”に苦しむ妻たちへ【専門家が解説】
スウェットパンツの“紐“、ブラリとそのまま?結んでる? トイレ時のイライラからも開放…着脱しやすい「結び方」とは…
リストラ拒否したら総務に異動→専門知識ゼロなのに放置され…これは報復か、圧力か? 社労士が語る「リストラハラスメント」の実態
イチゴ農園の悲痛な声「摘み取りのみのお客様が隠れて食べていた」迷惑行為にショック…「ルール守って」「被害届け出すべき」
お花見の季節に…レジャーシートをたたむコツ 風が吹いたときが、実はチャンス!?
600匹超のポケモンの巨大刺繍、4年かけて完成… 小学1年から見守った息子も大喜び「部屋に飾る!」
「設置して5年、びっくりしております」巨大すぎるギョーザ型の街灯、SNSで突如話題に「おいしそう」「探してみよう」