元阪神ドラ2・一二三慎太容疑者逮捕…あのアクシデントが人生を狂わせたか
元阪神の一二三慎太が、女性を乱暴した疑いで逮捕されました。ドラフト2位で華々しくプロ入り、大きな期待を集めましたが…その直後のアクシデントが右腕の人生を狂わせてしまったのでしょうか。
公開日:2017.11.23
阪神の一二三慎太外野手(23)が来季の契約を結ばないと通告されていたことが1日、分かった。育成選手として再契約する見込み。神奈川・東海大相模高から2011年、投手としてドラフト2位で入団し、翌年に野手に転向した。1軍出場はない。
阪神の一二三外野手は育成契約へ 11年、ドラフト2位で入団
阪神は1日、筒井和也投手(34)、小嶋達也投手(30)、鶴直人投手(29)、二神一人投手(29)、岩本輝投手(23)、坂克彦内野手(31)、柴田講平外野手(30)、育成の佐村トラヴィス幹久投手(22)、一二三慎太外野手(24)の計9人に対し、来季の契約を結ばないことを伝えた。
一二三「(今後は)まだ決めていない。体は動かしていく。(親などに報告は)はい、全部しました」
その後はBCリーグ石川ミリオンスターズに入団、NPB復帰を目指して汗を流していたはずでしたが…。
拭えぬ「なぜ…」の思い、あの右肩痛さえなければ…
逮捕されたということは事実でも、まだ詳細ははっきりしていません。
ただ伝えられていることが真実ならば、被害者はもちろん、応援していたファン、関係者、全ての人を裏切る卑劣な行為です。
プロ入り後、大きな期待に応えようと無理をしてしまい、右肩痛を悪化させたことが全てを狂わせてしまったのでしょうか。
「残念」という以外、言葉が見つかりません。